スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火山

先日、欧州のとあるショップで商品を購入したのですが、アイスランドの火山の影響で飛行機はいつ飛んでくれるのやら・・・。
自然の力、凄まじいです。

純正部品を値切る

ビューエルの純正部品は、輸入車の部品だけあって国産車と比べて非常に高価です。
ネジ類やガスケットなどの小物であれば輸入する手間を考えるならディーラーで買ってしまえと割り切れるのですが、金額の高いものはやはり輸入したほうが断然お得です。

というわけで、今回(といっても半年前の話ですが)購入する部品は、R用のサスペンションです。
現在のScgのショートサスは、低身長な私に快適な足つき性能を提供してくれるのですが、走行時にギャップを通過した時の突き上げが尋常ではありません。
というわけで、R用のフロントフォーク左右、リアサスペンション、スタンド、トリプルクランプ(ロワー)を輸入することに。

しかし、純正部品を本国の定価で入手するのでは芸がありませんので、今回は、如何に安く手に入れるかというのに拘ってみました。

安く購入するには、当然ですが、まず純正部品を安く売っている店を探さなければなりません。
ASBやIronMachineでも純正部品を購入することは可能ですが、こういったところは定価なんですよね。
そこで私が見つけたのは、St. Paul Harley-Davidsonというお店。
ビューエル関連は、サドルバッグやクロージングしか掲載されていませんでしたが、定価よりは安く販売されている模様でした。

安くしてくれそうな店を探したところで、
ビューエルの純正部品だけど、安く取り寄せることはできる?
と、早速メールで突撃してみました。
すると
問題ない。うちは全て25パーセントOFFだ。
とのこと。
まさかいきなり25%も割引きしてくれるとは、考えてもいませんでした。
値引き後の金額ですが、当時のレートでは送料込みでも8万円ほど。日本で揃えるならフロントフォーク1本すら買うことができません。
もちろん、商品はちゃんと届きます。
Scgにお乗りのみなさん、ぜひお試しあれ。


DSC_2539.jpg

スカイツリー

本日は、久々の陽気に誘われて、ふらふらっとスカイツリーを覗きに行ってきました。
スカイツリーから少し離れた場所に車を停めて、スカイツリーまで散歩です。

DSC_2545.jpg

スカイツリーが近付くにつれて人、人、人のお祭り状態。
テレビ局の取材もいたるところで行われていて、やはり注目度は高いようです。

DSC_2727.jpg

現在の高さは358mだそうで。
現在の高さを見ただけでもなかなかの迫力だったのに、ここから更に300m近くも高くなると思うと完成が非常に楽しみであります。

DSC22556.jpg

ここまでビューエルの話題無し・・・。
というのもうまくないので一品。
テールランプを黒に。
元々付いていたクリアのテールランプは、取り付け早々に割れてしまっていたので交換です。
こちらも完成が待ち遠しいです。

DSC_2781.jpg
« Previous Page

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。