

洗車

寒い・・・。

寒いけど朝から洗車。
今はまだ我慢できますが、これからの時期の洗車は拷問ですよね。
そんなことを考えながら渋々洗っていると、車体にはこんな雫たちが散りばめられていました。

DSC_2903.jpg
まるで宝石のようです。
とりあえずカメラを引っ張り出してみましたが、身体が冷えてうまく撮れません。
かといって三脚を使うのも大げさだし、こんなもんで諦めます。

で、ここで気付きました。
未だにバイクをちゃんと写真に収めていない。と・・・。

そんなんでバイクがきれいなうちに記録しておくかと思い、普段持ち歩かないカメラを持って走ることに。
(もう既に傷モノですが・・・。)

撮影場所は、袖ヶ浦フォレストレースウェイがいいかなと思って出発したのですが、せっかくの好天もあってやっぱり少しは走って行きたいですよね。
ということで、千葉を南下して県営もみじサーキットまで来ました。
しかし、一眼レフカメラが重すぎて肩に食い込み、思うように走れません。
で、もみじサーキットは半分で諦めて道の駅で休憩しようと房総を更に南下。
この南下中に事件は起こりました。

道中にキノコヘアピンという難所があるのですが、山から水が湧き出ているのか、その場所はいつも路面が濡れているのですよ。
いつもはチョロチョロ流れていてそこまで気になるものではなかったのですが、この日は数日前に降った大雨の影響か、激しい水攻めに遭遇・・・。

おかげで洗車したばかりのバイクは、泥だらけ。
当然、写真を撮る気も失せて早めの帰宅となり、今回シャッターを切ったのは、休憩中になんとなく撮ったズーム流しの2枚だけとなりました。

DSC_2905.jpg
意味不明ですね・・・。



DSC_2906.jpg

せめて走っているように撮れればまだ良かったかも。。


FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

