

DIABLO SUPER BIKER

先日、最後のワインディングハント終了後からHD成田で預かってもらっていたビューエルを引き取ってきました。

バイクに乗るのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・。

乗っていなかった間に携帯電話をiPhoneに換えたので、スマホらしくHD成田から新たな保管場所までの走行記録をとってみました。


IMG_0076.png

使用したのは、ピレリ純正?のDIABLO SUPER BIKERというiPhoneの無料アプリ。
公道走行の他に、サーキットに適したモードも選べるようです。



IMG_0079.png

日本語でわかりやすいです。



IMG_0080.png

使用前に車体とタイヤの設定をします。タイヤはもちろんピレリだけですが、車体はビューエルが選べるようになってます。



IMG_0078.png

HD成田から新たな保管場所までのログ。



IMG_0075.png

ログをとるアプリは数多くありますが、このアプリの最大のウリは、なんといってもバンク角が計測できるところでしょうか。


DSC_6899.jpg

保管場所近くにできた世界一大きいトイレへ到着。



DSC_6901.jpg

女性専用トイレですが、使用されてないときは内側を見学できる(はず・・・)なので、誤解の無いようお願いします。



このアプリ自体の感想はこんなもんかなといった感じでしたが、ちょっと前までは思いもしなかったことが携帯ひとつで次々と出てくるのは驚きです。

またバイクに因んだアプリがあれば、実践して紹介できればと思います。


P.S イケメンすぎる店長、お疲れ様でした。店長には色々とお世話になり、感謝しております。新たな場所での更なるご活躍をお祈り申し上げます。

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

