スポンサーサイト


スイングアームカバーなどなどなど

部屋で埃まみれになること、はやいくとせ。
マジカルレーシングのカーボンスイングアームカバーがようやく取り付けに至りました。

このスイングアームカバー、取り付けるにはオイルラインを2か所位外さないと付けることができず、その面倒臭さからなかなか手が出せずにいたのです。

で、オイルの処理や補充、ライン復旧時のトルク管理なんかを考えるとディーラーにお願いするほうが良かろうと思い、我らがイケメンすぎる店長殿に依頼。
オイルについては、取り付け時に抜けた量だけの補充もOKとのことでしたが、せっかくなのでオイルも交換です。

DSC_0740.jpg右側


DSC_0743.jpg左側

今まではちょいと存在の浮き気味だったスイングアームですが、これでようやく車体に馴染むことができたかなと思います。


で、、


せっかくなので、スイングアームカバーと同様に眠っていたリアプーリーも取り付けてもらうことにしました。
DarkHorseMoto社のものですが、この会社は潰れてしまったのでしょうかね・・・・。
HP(http://www.darkhorsemoto.com)にアクセスしても繋がらないのですが、ASB等で商品は買えます。不思議です。

DSC_0719.jpgホイールのスポークに似せたデザインです。


反対側からみると・・・
DSC_0726.jpgスイングアームに隠れたリアブレーキと相まってスッキリリア周り


を狙っていたのですが、実際はあまりスッキリとしておらず、微妙な感じでした・・・。


で、、、


プーリーの交換とくれば




DSC_0750.jpg
Bonjour.



DSC_0746.jpg
タイヤも換えてみました。

「スイングアームカバーなどなどなど 」へのコメント

写真で見ると、リアスプロケット(プーリー?)非常にスッキリ見えますけどね。

 ビバンダム君のところの”純力”いれちゃいましたか・・・羨ましい。 早くウチのサソリ無くならないかなあ・・・来シーズン交換しよっと

ここのところ、動きが少なく静かだなぁ~~と思っていたら(笑)
やっぱり盛り上がってきましたねぇ~~~♪
プーリーがかなりお洒落~~で好きですよ^^
そしてまた、スーパーハイグリップタイヤを投入ですねぇ。
やっぱりタイヤは良いやつに限りますなぁ。安全にもつながるし!

yamatonさん、どうもです~

スプロケ、真横から見るとスッキリなのですが、普通に斜めから見たりするとどう見ても普通のスプロケにしか見えません(泣)

ハイグリップタイヤってどんな感じ?という興味から交換してみたものの、ライフを想像するだけで恐怖です。
私の純正ディアブロは8500kmで交換となりましたが、サソリ君はさらに手強そうですね・・。

ジョン吉さん、まいどですー

動きが少なかったのは、ただなんとなく書くのが面倒で放置していただけです。(笑)

タイヤを交換してから自宅に帰るまでの30kmほどしかまだ乗っていませんが、新品のタイヤってすごいですね。
大げさかもしれませんが、違うバイクに乗っているような感じがします。

補足です

2008年モデルのビューエルレオの、もう生産中止になったエキパイ、シークレットウエポンのデッドストック、が抜けてましたm(--)m

わーパワーピュアだね。
良いタイヤ選んだねえ、さすがだよおまえさん。
伊豆箱根行っちゃう?
1000キロくらい走ったらさあ、俺のXBとホイールごと交換してインプレさせて欲しいなあ(爆)。

板野さん、はじめまして~!

シークレットウェポンって生産中止だったんですか。。
うちのXBは、ステンパイプで時間とともに色がくすんできてしまうので、チタンパイプの七色の輝きには憧れてしまいます。

さてご質問のカーボンパーツですが、ご要望にお応えして後ほど書きたいと思いますので、少々お待ちください。

iyamateyoさん、こんばんはー

しばらく県内で練習しようと思ってこのタイヤにしたのですが、出撃とあらばお供させていただきますよー
ちなみに今月の土曜日であれば可です。

 ビューエル始めました。さん、お返事ありがとうございます。
 お返事は、お暇な時で構いませんので、お手数掛けて申し訳ありません。
 ディーラーの方に聞くと、残念ながらチタンパイプも綺麗に焼けた後、時間が経つにつれステンレスと同様にどうしてもくすんでしまうとの事。
 ステンレスのように磨く事もできないので、エキマニが冷えたら水洗いして小まめにふき取るしか手が無さそうです。
 ただ、メカニックの方が、内も外も驚くほど丁寧な造り込みをしていましたよ。
 ではではm(--)m 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

板野さん、こんばんは~

なるほど、チタンとはいえステンと同じようにくすんできてしまうんですね・・・。
シークレットウェポン、出回っている数も少ないでしょうし、芸術品のような作りこみですから、ぜひともきれいなまま乗りたいところですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仰るとおり、ホントXB若しくはハーレー系の外観上のネガティブな部分はやはりリアまわり、特にあのどこか冷たくも有機的なフォルムできてここでストンと量産車という現実に落ちる、間違いなくプーリーでしょうね?僕もそう思います。

チャーリーさん、こんばんは~

今回投入したスポークデザインのプーリーのほうが、純正よりもよっぽど純正らしく見えてしまうのが悲しいです。
オシャレで付けたというよりも、適切な形に矯正したと言ったほうが良いかもしれませんね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「スイングアームカバーなどなどなど 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/106-dab13085

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

