スポンサーサイト


洗車

寒い・・・。

寒いけど朝から洗車。
今はまだ我慢できますが、これからの時期の洗車は拷問ですよね。
そんなことを考えながら渋々洗っていると、車体にはこんな雫たちが散りばめられていました。

DSC_2903.jpg
まるで宝石のようです。
とりあえずカメラを引っ張り出してみましたが、身体が冷えてうまく撮れません。
かといって三脚を使うのも大げさだし、こんなもんで諦めます。

で、ここで気付きました。
未だにバイクをちゃんと写真に収めていない。と・・・。

そんなんでバイクがきれいなうちに記録しておくかと思い、普段持ち歩かないカメラを持って走ることに。
(もう既に傷モノですが・・・。)

撮影場所は、袖ヶ浦フォレストレースウェイがいいかなと思って出発したのですが、せっかくの好天もあってやっぱり少しは走って行きたいですよね。
ということで、千葉を南下して県営もみじサーキットまで来ました。
しかし、一眼レフカメラが重すぎて肩に食い込み、思うように走れません。
で、もみじサーキットは半分で諦めて道の駅で休憩しようと房総を更に南下。
この南下中に事件は起こりました。

道中にキノコヘアピンという難所があるのですが、山から水が湧き出ているのか、その場所はいつも路面が濡れているのですよ。
いつもはチョロチョロ流れていてそこまで気になるものではなかったのですが、この日は数日前に降った大雨の影響か、激しい水攻めに遭遇・・・。

おかげで洗車したばかりのバイクは、泥だらけ。
当然、写真を撮る気も失せて早めの帰宅となり、今回シャッターを切ったのは、休憩中になんとなく撮ったズーム流しの2枚だけとなりました。

DSC_2905.jpg
意味不明ですね・・・。



DSC_2906.jpg

せめて走っているように撮れればまだ良かったかも。。

「洗車 」へのコメント

私も、もみじ走ってました。軽く流しただけですけど
しかし、房総の道は全体的にこないだの台風のせいで荒れてましたよね。私も洗車して出撃したのですが…

雫の画像はミッキーになっててかわいいね。

ビューエル始めました号は、街中がバックの方がいいかなあ。
夜とか。

yamatonさん、こんばんはー

これでもかってくらい道路に砂が撒かれてましたよね・・・。
車体の汚れも雨の中を走った後よりも酷く、次回乗る時もまた洗車からになりそうです(悲)

iyamateyoさん、どうもですー

夜の街中で明るい場所といったら、近場だと幕張くらいですかね・・・。
都心で良さそうな撮影スポットがあれば、ぜひ案内してください。

髪の長い素敵な女性をタンデムシートにのせたお兄さん。
タンクに浮かんだミッキー型の宝石のような雫を指差し、「僕とXBからの君へのプレゼントだよ」と囁く・・・
妄想癖1号でした。

初めの写真・・とっても綺麗ですね
芸術的~と思いました

バイクの写真・・確かに綺麗な時に撮っておきたいですね
ちなみに僕は納車してから一度も洗車してません(^^;
マンションの駐輪場なので水道が無いという理由もあるのですが、サビがでるんじゃないかと思って水を使わず拭くだけにしています
水道の近くに住みたい(笑)

妄想癖1号さん、どうもです。

そのプレゼントも2時間後には泥のミッキーになってしまうので、プレゼントされた女性は騙されたと思うでしょう(笑)

かえるさん、こんばんは~

バイクの洗車、難しいですよね~
私のバイクは既に数か所錆びていて、それを見る度にガッカリした気分になります。。
それを考えると水を使わないほうが長くきれいに乗れそうですよね~!
私も当初はそうだったのですが、走行中に雨に降られてから辞めてしまいました(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「洗車 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/108-f066c679

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

