

TMマップ

オランダのTwin Motorcyclesにセッティングを依頼したECMの燃料&点火マップです。

セッティング内容
  車両・・・2009年式XB12Scg
  マフラー・・・FreeSpirits RS408
  エキパイ・・・FreeSpirits RS409(φ45)
  エアクリ・・・F.A.S.T.
  エアクリカバー・・・オープンタイプ


TM_fuel_front.jpgフロント燃料



TM_fuel_rear.jpgリア燃料



TM_timing_front.jpgフロント点火



TM_timing_rear.jpgリア点火

「TMマップ 」へのコメント

燃料の量はイメージが沸きやすいんですけど、点火タイミングって
なかなか弄る勇気と根性がありませんわ・・・。面白そうなんすけどね!

点火タイミングは僕らみたいな素人がさわるのは危険だと思いますねえ・・・ シャシダイで調子見ながら調整できるならともかく、そのへん走ってフィーリングで調整となると難しいでしょうね 
そんな時にビューエル始めました。さんが公開してくれているマップが参考になります。

ジョン吉さん、こんにちはー

個人でこれだけ弄れるとなると、レギュラーガソリン仕様の燃費重視マップなんてのを作ることも出来るんじゃないかと思うんですけどねえ・・・。
これからの時代はパワーよりもエコのようですから、レギュラー満タンで500km無給油走行なんてのを目指すのもアリなんじゃないかと。
しかし、yamatonさんの仰るとおり、安易に弄るのはやめておいたほうがよさそうです。

yamatonさん、どうもです~

12シリーズ用のマップしか用意できないのが心苦しいところです・・・。
9SX用マップの登場が待ち遠しいですね。

9SX用のマップは、まだ開発着手してないみたいでしたよー。
高年式の9SX乗りには、ほんと待ち遠しいです!

kazuさん、どうもです~

EBRの中の人は、意外とマイペースなんですかねぇ・・・。
バイクが乗りやすくなる春先までには、仕上げてもらいたいものですね!
レースECMにすると、今まで以上にBuellが楽しくなりますよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「TMマップ 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/114-b0b8d879

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

