スポンサーサイト


DIABLO SUPER BIKER

先日、最後のワインディングハント終了後からHD成田で預かってもらっていたビューエルを引き取ってきました。

バイクに乗るのは何ヶ月ぶりでしょうか・・・。

乗っていなかった間に携帯電話をiPhoneに換えたので、スマホらしくHD成田から新たな保管場所までの走行記録をとってみました。


IMG_0076.png

使用したのは、ピレリ純正?のDIABLO SUPER BIKERというiPhoneの無料アプリ。
公道走行の他に、サーキットに適したモードも選べるようです。



IMG_0079.png

日本語でわかりやすいです。



IMG_0080.png

使用前に車体とタイヤの設定をします。タイヤはもちろんピレリだけですが、車体はビューエルが選べるようになってます。



IMG_0078.png

HD成田から新たな保管場所までのログ。



IMG_0075.png

ログをとるアプリは数多くありますが、このアプリの最大のウリは、なんといってもバンク角が計測できるところでしょうか。


DSC_6899.jpg

保管場所近くにできた世界一大きいトイレへ到着。



DSC_6901.jpg

女性専用トイレですが、使用されてないときは内側を見学できる(はず・・・)なので、誤解の無いようお願いします。



このアプリ自体の感想はこんなもんかなといった感じでしたが、ちょっと前までは思いもしなかったことが携帯ひとつで次々と出てくるのは驚きです。

またバイクに因んだアプリがあれば、実践して紹介できればと思います。


P.S イケメンすぎる店長、お疲れ様でした。店長には色々とお世話になり、感謝しております。新たな場所での更なるご活躍をお祈り申し上げます。

「DIABLO SUPER BIKER 」へのコメント

復帰おめでとございます。
ビューエル終わりましたになるかとヒヤヒヤしてましたよ。

MAXスピードにはモザイクかけましょう(笑)

iyamateyoさん

どうもです。
バイク、久しぶりに乗るとやっぱりイイですね。
でもそろそろ車検の足音が・・・。

Maxスピード、高速道路の追い越し時のみなので問題無いかなと思ったのですが。。。
やはり安全に追い越すにはこのくらいは必要じゃないですか?

はじめましてです。

当方もビューエル乗りでいつもブログを拝見させてもらってます。
メータパネルどっかで手に入りますか?
欲しくてたまりません(笑)

tatsuyaさん、はじめまして~

コメントありがとうございます!
さてご質問の件ですが、XBdashboardsというフランスのサイトで購入できます。(当ブログのリンク集に載ってます。)
購入方法は、まず、サイトから欲しいデザインのパネルを選んで(購入ボタン)、管理者さんに欲しい仕様(車種、年式、km/h表示かmile/h表示のどちらであるか、パネルのデザイン、ナイトビジョンのデザイン)を伝えます。
そうすると、指定したデザインの図面を送ってくれるので、それでOKを出せば住所を聞かれたと思います。(audiTTパネル等の一部のパネルは、スピードメーターに赤いマーカーを何キロ部分に入れるか等を聞かれたりすることもあります。)
支払いはPaypal決済、送料は無料です。
納期は受注数が300(200?)になったら生産するので、それまでは待つことになります。
最近新しくプラスチック製の高品質なパネルが発売されたようなので、未確認ですがこちらは受注数は関係ないかもしれません。
購入したのが大昔なのであまり覚えてませんが、大体こんな感じだったかと思います。
ぜひチャレンジしてかっこいいパネルを手に入れちゃってください!

MAXスピード グッドジョブ

アドバイスありがとうございます。
探してみて欲しいパネルはあったのですが、プラスチックではなかったのでもう少し待ってから購入しようと決めました。(製作されることを祈ります!)

現在、Rに乗っているのですが近々Scgへ乗り換えようかと思っていまして。
セパハンとかサスのストロークとか問題が山積みでなかなか踏み出せていません・・・

トレイルキットの記事をどっかで拝見したのですが、純正エアクリカバー、MRフレームプロテクタ装着でもフルロックできますか?

質問ばかりですみません(汗

iyamateyoさん

これで捕まったらどうしよう・・・。

tatsuyaさん

トレイルキットは純正トップブリッジであればフレームプロテクター付きでも干渉等の問題は無いかもしれませんが、取り付け時の芯出しがかなりシビアなのでおすすめできません。
私が取り外したものを欲しいという方がいたので譲ったのですが、その方は取り付け後の試走でハンドルのブレが止まらず危険な目にあったようで、どうやら目で見てもわからないくらいの位置ずれでも走行に影響があるようです。

メーターパネルのほうは、やはりプラスチックのほうが良さそうですよねー
私も換えたいくらいです。。
というか、Scgに乗り換え希望ということでしたら私の車両に乗り換えませんか?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
面白いアプリがあるんですねえ
でも雨だ! _| ̄|○

yamatonさん
どもです。
スマホ便利ですよねぇ。
バイク用のスマホステーでも買おうかと思ったのですが、振動で落ちたら嫌だなと躊躇してます。

はじめまして!

はじめまして。
daz_movementというホームページを運営している者です。

実はそちらのXBのカスタムのスタイルが大好きで、いつもこっそり拝見しています(^^)
よろしければ教えて欲しいのですが、シートパッド(シートのクッション部分)はオリジナルで制作されたんですか?
もしよろしければ、制作したショップなど、教えてもらえたら嬉しいです。私も同じ形状のシートを使っていて、そのパッドに憧れています。

私のようなものが突然訪問し、不躾な質問をして申し訳ありません。
よろしくお願いします。

daz_movementさん、はじめまして!

なんとも素晴らしいHP! 感服いたしました。
ここは折角ですのでリンクを貼らせていただきたいのですが、いかがでしょうか?
ついでに私の車両も取り扱ってみませんか?なーんて・・・(ちょっと本気です。。)

さて、ご質問のシートパッドですが、当ブログにあるショッピングサイトリンク集のFrank partsにて取り扱っているものです。以前はSpeed of colorやTMでも取り扱っていましたが、現在は未確認です・・・。
ノーマル仕様用、ジャッキアップ仕様用、SS用などあったと思うので、購入の際は注意したほうがよろしいかと思います。
また、私はノーマル状態のシート表皮が好みではなかったため、千葉にあるクリオネースピードさんでパンチングアルカンターラ&アルカンターラに張替えをしてもらいました。

以上、ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます!

お返事ありがとうございます!
教えていただきありがとうございました。是非マネさせてください(^^)

ほんとにキレイなバイクで、センスが素晴らしいです。このままショーのブースに置けそうですね。私は自分のXBが最高だと思ってましたが、このバイクを見た時はちょっとショックでした(-_^)
是非ホームページで画像を使わせてください!

あと、リンクの件はとても嬉しいです。こちらからお願いしたかったのですが、ショップをしているので、なんだかいやらしいかな…と遠慮していました。

さて、早速フランクさんからシートを取り寄せます!

今後ともよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「DIABLO SUPER BIKER 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/122-704a8c02

まとめ【DIABLO SUPER BIKER】

先日、最後のワインディングハント終了後からHD成田で預かってもらっていたビューエルを引き取ってきまし

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

