スポンサーサイト


電動ファンガード



暑さ対策のため、リアバンクヒートガードに加えてBuell leo電動ファンガードを取り付けました。
ノーマルでは、ファンからの熱風がシートに直接当たってシートが熱くなったり、シート下の隙間から出た熱風で太ももがやられたりと、夏場は乗る楽しさが失われてしまいます。
今回取り付けた電動ファンガードは、ファンから出る熱風を下に向けて熱さを和らげるものです。

取り付けてみると、確かに熱風が下向きに吐き出されるようになりました。
しかし、ファンとファンガードの間に僅かですが隙間ができていて、そこから熱風が漏れるのが少し気になりました。
太ももへの熱風も和らいで長時間続けて乗ることができるようになりましたが、かわりに脛がピンポイントで熱くなるのと、エンジン停止後のファン動作時間が長くなってしまいました・・・。

今回、リアバンクヒートガードと電動ファンガードを取り付けてみましたが、個人的には期待していたほどの効果は得られませんでした。(期待しすぎていただけで、効果は確実にあります。)
また、これらを取り付けることでエンジン等に悪影響が出るようであれば革パンなど他の対策で対処したほうが良いような気もします。ファンを直接塞ぐのではなく、シート下の隙間を塞ぐタイプのものとかもいいかもしれません。(部品が原因かはわかりませんが、取り付け後にオーバーヒートしたので・・)


満足度 ★★★

「電動ファンガード 」へのコメント

こんばんわ。
ワタクシは幸いなことに富士山近くの涼しいところにすんでおり、あまり内股の熱さを感じたことがありません(渋滞で1~2度感じましたが、ガニ股状態でしのぎました)

それにしてもBuell生産中止のニュースには驚きましたね。今後とも補修部品は供給されるみたいですが、社外部品はあまりでなくなるんでしょうか・・・。

ジョン吉さん、こんばんは!

富士山周辺ですか~!
先の連休に紅葉には少し早いですが、山梨は昇仙峡まで行ってきました。
やはり、富士山周辺には、いいワインディングがたくさんありますね~
これで熱さも酷くないとなると・・羨ましい限りです。
しかし、夏が地獄な分、冬場のBuellはとっても快適ですよね。
純正シートヒーター装備で、寒さ知らずのバイクは初めてです。

それと、Buellの生産中止。
非常に残念ですね。。
社外部品の開発も無くなるだろうし・・・。
今回取り付けた部品のレオさんなんかは、特に打撃をうけるのではないでしょうか。
Buellの各種イベントも気になるところですね。
私は千葉在住なので、Buelldogなどのイベントが継続されていればジョン吉さんともどこかでお会いできるかも知れませんね~

こんばんわ~!
Buell関連のイベントは確かに気になりますね。。最近、念願の革ツナギを購入したので、来年こそはBuellサーキットトライアルにデビューしたかったんですが。

ちなみに先日のBuelldok(宮が瀬)は参加してましたよ。今後とも参加予定ですので、お会いできるのを楽しみにしてます。生のテルミちゃんをぜひ拝見したく(笑)

ワタクシもしょーもないBlogを書いてますので、また遊びに来たって下さい。

ジョン吉さん、こんばんは!

サーキットとはすごいですね!
私は、ヘタレなのでサーキットは、カートで遊ぶくらいが限界です。。

私も宮が瀬行きたかったのですが、ディーラーが別イベントで不参加だったので見送りました・・・。
私もサンバ見たかった~

早速、ジョン吉さんのBlog拝見しました!
わんこがかわいいですねえ~
ツーリングも沢山行かれてるようで、うらやましいです~
私もコメントしますので、今後ともよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「電動ファンガード 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/23-d6909d16

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

