スポンサーサイト


オイルキャッチャー





ブローバイホースからオイルの吹き返しが激しいXB。
エアクリーナーをK&N製に換えようと思いましたが、高級エアクリをオイルまみれにするのは、精神衛生上よくありません。。
そこで、エアクリと同時に取り付けたのがBlueWing製オイルキャッチャーです。
オイルキャッチャー自体は、手作り感たっぷりの男らしい逸品です。
そのまま取り付けるとエアクリの上蓋が収まらないのでブローバイホースをカットして無理やりエアクリーナー内に押し込めます。





DSC_1972.jpg

取り付け後、1000kmほど走行したときの状態を確認してみました。
エアクリ自体には、オイルの付着も見受けられずきれいな状態でした。
しかし、上蓋にはオイルキャッチャーの穴から漏れたと思われるオイルが・・・。


なんとも微妙な商品でした。。

満足度 ★★

「オイルキャッチャー 」へのコメント

こんばんわ!
着々とカスタムが進行していますね!
ワタクシは実家が関西なので、Bluewingさんに一度は行ってみたいと思っています。ここのマフラーも良さそうで!
それにしてもXBってブローバイガスが多いんですね。知らなかったです。(まだオイル交換もしたことないので・・・)今度あけてみてみようと思います。

ジョン吉さんこんばんは!
エアクリが汚れてるのを見ると、結構がっかりきますよ(笑)
BlueWingさんのマフラーうらやましいです。。
ジョン吉さんが行ったときのレポート楽しみにしてますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「オイルキャッチャー 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/26-3311da63

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

