スポンサーサイト


12月16日

今回、初めてインプレ以外、12月16日の出来事を書きます。

12月16日、2ちゃんねるに本ブログのリンクが張られました。
インターネットでこういうものを公開している以上、こういう事態を悪いとは思っていません。(本当は、静かに更新していきたかったのですが。)
私自身、2ちゃんねるやmixiといったところは、Read Onlyですが重要な情報源になっており、いつも参考にさせていただいていますから。
さて、2ちゃんねるでの話題は、どうやら私の出品したオイルキャッチャーのことだったようです。
馬鹿正直に書きますと、出品者のブログがリンクされてしまったことにとてとて驚いています。
だって、あんなこと知られたら誰も買ってくれないじゃん・・・。

BlueWingさんについても色々と議論が交わされている部分がありましたが、個人的な見解としては商品価格を非公表で販売するのがBlueWingさんの販売スタイルだし、それが気に入らなければ買わなければよいことだと思います。
価格設定についても然りですね。

ブログのインプレについて補足などを少々
インプレでは、BlueWingさんの価格非公表というスタイルを尊重したため、価格を書くのはやめました。
しかし、オークションでは入札する方の目安が無いといけないと思い、購入価格をオープンにした次第です。
売る側は、私ですから・・・。
あの記事を書いた時点でオイルキャッチャーは、すでに取り外していたのですが、売却理由として
・FAST Intakeにしてみようと思った。
・やっぱりファンネルの隣にあんなものがあったら、K&Nといえども吸気効率が悪くなるのではないか。
・そもそもオイルをキャッチしてくれなかった。
といった感じで、K&Nとオイルキャッチャーをはずして、しばらくノーマルエアクリのみを付けてました。
後々冷静に考えたら、2番目の吸気効率の時点で購入を踏みとどまるべきでしたが・・・。


最後に、2ちゃんねるのみなさん、こんなところまで見に来てくれてありがとうございました。
今回のオイルキャッチャーは、私自身も色々な意味で勉強になりました。
このブログは、なにぶんシロートがテキトーに書いてますので、みなさん一歩引いて見守っていただければ幸いです。


kind regards,

「12月16日 」へのコメント

2chから来ましたが正直なインプレには好感持てましたよ。
フェンダーレスキットもここまで具体的に書いてるの見たことありません。
みんな高い金出して買った物は悪く書くの悔しいですもんね。
大変参考になりました。

こんばんわ^^
Blogって、書いてみると想像していた以上に多くの方が見に来てくださることに驚きますよね♪(それが励みで無いネタを絞りだすわけですが・・・)
ワタクシは個人の率直な感想がBlogの旨みと思っています。それより何より、このようにして同じBuell好きの方の知り合えるのが何よりの醍醐味なんですが^^

のらさん、コメントありがとうございます。
バイクをカスタムするにあたり、フェンダーレスやオイルキャッチャーのように、一丁前の値札を付けて世に売られているものが、必ずしも良いものとは限らないというのが良く分かりました。
まぁ、これは世の中で売られている全てのものにいえるのかな・・・。
buellのパーツをほぼ100%通販に頼っている私としては、その見極めが大変難しいです。
現物を見て判断するのが一番良いのでしょうが・・・。
しかし、その失敗例もこうしてみなさまの参考になっていただければ、こちらとしても少しは無駄じゃなかったのかなと思います。
のらさんがまたこのブログを見に来てくださる機会がありましたら、ぜひまたご意見やアドバイス等をお聞かせいただければと思っております。
ありがとうございました。


ジョン吉さん、こんばんは~
リンクが張られた当日は、普段の8倍の人が訪れたようです・・・。
それまでは、毎日10人前後の訪問者で細々と更新していたのですが(笑)
2ちゃんねるの力ってすごいですね。
私のほうも、このブログを見てくれた同じビューエル乗りの方が、何かひとつでもお土産を持ち帰っていただければと思ってます。
そのうち一緒にツーリングにでも行って、いいネタ作れたらいいですね!

はじめまして。

はじめまして。
当方 2009 XB12Scgです。
以前より拝見してました。
公正なレビューはとても参考になります。
これからもよろしくお願いします。

よろしければリンク貼らせていただいてもよろしいですか?

Hardbankさん、はじめまして!
Hardbankさんのブログ、拝見させて頂きました。
私と同じ、黒の09Scgに乗ってらっしゃるのですね!
そして同じくヘッドからのオイル漏れ・・・。
近々、ディーラーに預けようと思うのですが、なにせエキパイから純正に戻さないといけないため躊躇しています。

私もHardbankさんのブログをリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「12月16日 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/33-90d3be02

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

