スポンサーサイト


ファンとか

本日、行く当てもなく市内を100kmほど走りました。
シートヒーターもあるので、寒さはそれほど感じないのですが・・・

なんと、ファンが一回も回りませんでした・・・。

エンジンOFFで回らなかったのは初めてなので、故障でしょうか。。
それとも、燃料を濃くしたのと外気温のせいでしょうか。。。

あと、やはり排気音がうるさくて疲れます。
散歩中の犬という犬が、すれ違う度に必ず吠えて暴れるんですよね。。
しまいには、信号待ちで止まったときに、となり車線の車に乗ってる犬まで吠えて暴れ出す始末です。
音質は、大変気に入っているのですが、ちとやりすぎたようです。
次は、ノーマルに戻すか、テルミのバッフル付か、音量を簡単・無段階に調節できるアレにしようと思います。

「ファンとか 」へのコメント

やっぱり疲れますか~?
でもいい音するのでしょうね~。
自分もそれにしようかな。>輝美 笑
財布の中身はリーマンショック状態になってきました。劇汗
自分はマフラー交換だんだんめんどくさくなってきてます。爆
年明け暖かくなってからゆっくり取り組んで見ます。

ワタクシの相棒も、最近めっきりファンが回らなくなったので、大丈夫と思いますよ~~!
それにしても、シートヒーターなんてあるんですね♪ワタクシのはノーヒーターな上、ハンドガードまで外しちゃったので、我慢くらべ状態です^^
理想のマフラーってなかなか難しいですね。ハーレーの音質でキレが良くて音量控えめってのがいいんですがね!ワタクシ的にはQuat-Dのスリップオンだと思うのですが、予算が厳しいです・・・^^

Hardbankさん、こんばんは!
レムスいいじゃないですか~??
youtube見る限りは、すごくいい音に聞こえるのですが・・・
交換作業は、憂鬱ですね~


ジョン吉さん、こんばんは!
おお、、ジョン吉さんもファン回りませんか~
今まで元気に回ってただけに、びっくりしますね~
シートヒーターは、全てのXBに標準装備ですよ!
夏場は、外したくても外せないエンジン熱です(笑)
私もQDスリップオンが理想かなと思うのですが、スリップオンならノーマルエキパイに付けられるやつがいいかなと思っておりまして・・。
現状の物にバッフル製作してもらうことも考えたのですが、どうしたものかなと。
ちなみに、次候補のひとつがこれです。
非常に高価ですが・・・。
http://www.penzl-bikes.com/pm-anlagen/buell.htm

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ファンとか 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/36-0aba2b7f

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

