スポンサーサイト


S1/S1W RACING FAIRING



久々更新です。
以前、ウインドスクリーンをライトフットの長いものに換えていたのですが、ノーマルを延長したようなデザインだと、やはり間延びした感じが???になってきまして。。

そんなわけで、海外物のヘッドライトコンバージョンなども検討してみたのですが、しっくりきそうな物がなかなか見つかりませんでした。

そんなある日、店長がBuellを手放してしまったというので、店長のBuellに取り付けられていたこのS1フェアリングを店長のご好意により譲っていただけることになりました。

このフェアリングの概要としては、S1のレーシングフェアリングを鋸でカット、取り付け部の穴を空けたものだそうです。

外観は、とても手作りとは思えない出来で、フィッティングもよく、商品として売られていてもおかしくないと思います。
取り付けた感じは、ノーマルを延長したデザインではないので、とても立体感があります。
横から見ると、ノーマルのまな板のような直線ではなく、ヘッドライトからメーター上部まで弧を描くような感じになっています。
欠点としては、メーターとフェアリングの隙間が大きく、夜間の走行ではヘッドライトの光がまぶしいです。
それと、あまり目立たないですが元々S1に付けるための穴が空いてることくらいですか。

というわけで、個人的には、今までに見たスクリーンのなかで一番カッコイイのではと思います。
店長のご好意に感謝です。


満足度 ★★★★★

「S1/S1W RACING FAIRING 」へのコメント

自分も延長スクリーン付けてますが、確かにただ間延びしてパットしないですよね。
割り切って僅かな風除けと、夏は虫除けとしてつけてます。
スタイリング的にはショートの純正が一番シックリ来るかなと感じてます。
S1用立体感があるので違和感無くよい感じですね~。
機会があれば1灯化もやってみたいです。

これは素晴らしい!!
S1とXBの良いところ取りって感じですねぇ~~♪
ワタクシも負けずにコツコツとイメチェン計画を進めたいです^^
今度は全身ショットを是非、拝見させてくださいね。

Hardbankさん、どうもです!
なんだかんだで、純正は性能といい、デザインといい、よくまとまってますよね~
しかし、1灯化とは!!
ヘッドライトのコンバージョンは、色々と妄想が広がりますね(笑)
個人的には、S1顔も憧れるのですが、1125CR顔が究極ではないかと思います。


ジョン吉さん、こんばんは!
外が寒いので、バイクカバーを剥がして一枚だけ写真とってそそくさと逃げ帰ってきました。
なので、なんだかよくわからない写真になってしまい申し訳ありません。(悲)
暖かい日にしっかり撮りますね!(笑)
ジョン吉さんのイメチェンも楽しみにしてますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「S1/S1W RACING FAIRING 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/38-d917d6d6

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

