スポンサーサイト


ERICK BUELL RACING その2

エリックビューエルレーシングのショッピングサイトが更新されていました。

今回は、XB-R用のレース用カウルとECMです。
ECMは、あらかじめプログラムされたものと、それにチューニングソフトを加えたチューニングキットの2種類なんですかね。

チューニングキットの場合は、従来のエクセルと睨めっこしながらの書き換えよりは、遥かに簡単に書き換えられるのでしょうね。
エクセルではいじれなかったO2センサーの設定なども当然できると思うので、買ってみる価値はありそうです。

でも、キットは高いってのもありますが、ずぼらな私の場合は、ECMのみかな~

というわけで、早速ポチッ・・・。

届いたらレースマップのEEPROMを吸い出してみます。
ノーマルから手作業での入力は、マゾっ気たっぷりですが、欲しい方がいたらご連絡を(笑)

「ERICK BUELL RACING その2 」へのコメント

すっごくほしいですw

のらさん、コメントありがとうございます!
記事を投稿したあとに気付いたのですが、08後期以降のDDFI3ってバージョンごとにセルの位置が異なるんでしたっけ・・・。
そうなるとノーマルECMへの完全移植は難しいかもしれませんねー(悲)
チューニングキットのほうを買っていれば、燃料、点火マップだけでも移植できたのですが。
とりあえず、吸出しはやってみます!

ポチしちゃったんですか!
私も狙ってました。
ポン付けで合えばよいのですがね~
$250か$750ポチっちゃいそうです。
パンドラのハコ開けちゃおうかなー…悩んでます 笑
もう少し待って ビューエル始めました。さんのレビュー参考にしようかなー 爆

HardBankさん、どうもです!
HardBankさんは、ぜひ、高級なほうをお願いします!
価格に比例して3倍速いかもしれませんよ~
私には、手が出ませんでしたが(笑)
取り付けに関しては、ディーラーで一回リセットしてもらわないと駄目なんですかね~?
後日確認してみようと思います。

こんばんは。ECMのバージョンでセルは違うかもしれませんが僕もBUE1D130なんで同じです
それにしてもエクセルからの入力はホント大変ですよね。DDFI3組は辛いです。
現状はビューエル始めましたのレビュー見て決めたRRCのフェンダーレスキットとどこかのマフラーを購入するつもりなので、このソフトもレビュー参考にしてから僕も購入決めようかなーなんてw
よろしくお願いします

いやはや即断即決お見事です^^
やっぱり創始者自らチューニングしたROMっていうのはそそられますねぇ・・・
HDブランドとして安全性に振らねばならなかった部分が結構攻めてあったりしたら、脳汁が出るレスポンスとサウンドかも!!
そのうちマフラーも出そうな予感がしますね♪
そのうちマフラーもポチされそうな予感がしますよね♪

のらさん

ECMを買ったはいいのですが、肝心のマフラーをどうしようか迷ってるんですよ~
なので、ECMは届いても取り付けるのはまだ先かもしれません(涙)
RRCフェンダーレスは、自信を持ってオススメできます!
次点でSOCのフェンダーレスですかねぇ~
ウインカーがナンバーステーに付くことを割り切れれば、なかなかイケてるのでは?と感じます。
マフラーやフェンダーレスは、それぞれ個性があるので悩みますね!

ジョン吉さん

決断が早いので、鉄砲玉と呼ばれたりします(笑)
レースマフラーもポチですか?
確かにECMもレースマフラーでセッティングされてると思うので魅力的ですよね~
しかし、先日紹介した音量調節可能なブツも捨てがたくて・・・

はじめまして。楽しくブログを読ませてもらっています。
突然ですが質問させて下さい。先日こちらを参考にして、自分もモジュールをポチったのですが、注文確定メールがいつまでもありません。
ビューエル始めましたさまの際はどんな感じでしたか?注文→いきなり商品到着だったのでしょうか?お教えいただければ幸いです

Tamonmaruさん、はじめまして~
私の場合PayPal決済ですので、注文後すぐに確定メールが来ます。
商品の到着に関しては、upsでの発送を選択して到着まで5日ほどでした。
私も友人分のモジュールを改めて注文しましたが、現在のところ注文が殺到しているようで、若干の遅れが発生している模様です。
もし心配でしたら、エリックビューエルレーシングに直接問い合わせてみてはいかがでしょうか?
私も発送手続き完了のメールがなかなか来なかったため問い合わせましたが、昨日発送したが忙しくてメール忘れてた。との回答が来ましたので。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!
またなにかありましたら、お気軽にどうぞ~

おおっ!素早いご回答に感謝します。
アドバイスのように、あまりに遅ければこちらからメールしてみますね。
ビューエル始めましたさまの一番槍精神にあふれた(笑)レポート、これからも楽しみにしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ERICK BUELL RACING その2 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/40-a5d2a282

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

