スポンサーサイト


ノーマルECM

レースモジュールを手に入れたので、ノーマルモジュールは初期状態に戻すことにしました。
しかも、思い立ったが吉日!が座右の銘?の私は、無謀にも今日という日を選んでしまいました。
燃料・点火共に全てのセルで書き換えていたので3時間半かかりましたが、なんとか雪が降る前に終わりました。
これで点検や車検時でもモジュールを差し替えるだけで済みそうです。
まぁ、レースモジュールや書き換えたままのECMでディーラーに出したところで、文句を言ってくるようなディーラーさんではないのですが。

さて、レースモジュールのほうですがAFVが低下してしまうので、先日たーしさんにレースモジュールの解析をしていただきました。
たーしさん、この場で改めて御礼申し上げます。
マップの内容について、たーしさんにお願いした身なので私からは公表はできませんが、TPSと回転数の軸がノーマルモジュールと異なるので完全移植は難しそうです。


あと、どこかの掲示板で09にBuell Leoのマフラーを着けたいというのを見たのでなぜかここで答えてみます(笑)
2ヶ月くらい前に音量を調節できるマフラーの購入を考えていたのですが、そのときにエキパイもFree Spiritsのものに換えようと思っていました。
で、触媒付きマフラー対応のエキパイもあるのか問い合わせた結果、今は無いけどもうすぐおもしろいのが出るから待て!とのことでした。
そして、つい最近出たようですが、これがまたおもしろく、なんと付属のアタッチメントでマフラーの入口が大きいのも小さいのも両方取り付けられるやつでした。
これなら車検時にもエキパイをはずすことなく純正に戻せますね。
10年式用のもあるので、09以降のXBで純正レースマフラーやストライクウェポンなどを着けたい方、どうでしょうか?
私だったらQDのスリップオンにいってみたいですねえ。




追記

訂正とお詫びです。

先日、上記のエキパイを購入しようと思って別のショップに改めて問い合わせたところ、2008以降のマフラーしか取り付けられないとの回答でした。
Trojan-horseの方も商品が発売前だったのか、商品の情報があまり伝わっていなかったようです。
ここをみて興味を持たれた方、誤った情報を流してしまい大変申し訳ございません。


RS409 headers

「ノーマルECM 」へのコメント

08以降だと、マフラー交換に色々とご苦労があるんですねぇ・・・^^
それにしても、海外勢はBuellの販売中止にも関わらず新製品が出てくるなど、熱いですね!!
日本でもストライクウェポンとかは再販してくれると有難いんですが^^
やはり、そのまま車検OKというのが魅力ですよね♪

ジョン吉さん、コンバンハー
そうなんです!海外勢は新製品が次々と出てるんですよね~
日本も負けじとがんばってもらいたいもんです。
Buell Leoのマフラーは、ぜひ再販してほしいですね~
09以降は、排ガス検査証明書がない限り車検は無理ですが、デザインが作りこんであって素敵ですね!まさに機能美、という感じがします。
オークションでもたまに見かけますので狙ってみては!?

これはベンリー!

これなら新旧拘らずマフラー交換できますね。

Free Spiritsの09用エアダクト買っちゃってるので、エキパイ交換できない~  静観、静観。

でも太パイはカッコイイデスよね~

HardBankさん、どうもです~
デカダクトですか!迫力ありますね~
レースモジュールですが、どうやらプロシリーズマフラーにK&Nでのセッティングみたいなんですよ~
なので、きっちりパワーを出したい人はこのエキパイにする価値があるかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ノーマルECM 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/44-ba874ac5

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

