スポンサーサイト


レッカー

午前中に少し時間があったので、一時間ばかり乗ってくるかなーと思い立ちビューエルを走らせました。
場所は、うぐいすラインという山の中の道です。
この道、峠と言えるところは1カ所しかありませんが、なかなかカッ飛ばせる道なのです。

そしてその道を行くこと30分、峠も楽しんだしそろそろ帰るかなと思ったときに燃料の警告灯が点灯したのです。

む、、警告灯が点いたな。まぁあと20kmくらいで家に着くけど、少し飛ばしすぎたから燃費走行で帰るかなーと考えながら走行すること5kmほど・・・


プスンプスンプスン。。・。・。・。。


まじでーーー????警告灯点いてから5kmだよ・・?
しかも力尽きたのは、ガソリンスタンドのガの字すらも見当たらない山の中です。
そして最悪なことに

財布は家に置いたまま

すぐ帰るから置いていこうと思って持っていきませんでした。。。。
歩道のない路肩にバイクを停めて、何度もセルを回したりしてもエンジンかからず。
セルは回るんだけど、タコメータが500rpmくらいまでしか上がらずにセルを離すとストンって感じです。
もしかして最悪な状況・・・?

しかし、幸いにも携帯電話は持っていたので、会社に電話と保険会社のレッカーを手配しました。

そして、レッカーを待つこと40分。
レッカーのお兄さんには、警告灯は点いたけど、ガス欠じゃないとおもうからとりあえず自宅まで。
と伝え、自宅に搬送してもらいました。

自宅に帰ってからそういやヒューズをチェックしてなかったなと思い、ヒューズからチェックしてみました。
まずはフューエルポンプ、こいつが絶対怪しい・・・

案の定、切れてました。

スペアに交換すると何事もなかったかのようにエンジン始動です。

しかし、原因は何だったのでしょう?
このままだと再発する可能性が大でしょうかね・・。
ディーラーに出すか。。
ワインディングハント行けないかもなぁ・・・

みなさんも何かあった時は、ヒューズボックスからチェックしましょう!
レッカーを呼ばなくても済むかもしれません。

「レッカー 」へのコメント

ヒューズの予備をシート下に置いておかないと怖いですね。
フューエルポンプのヒューズ切れは割りとメジャーなトラブルらしいです。
幸い自分は切れたことないですが

早速、予備のヒューズを買いに行きますよ(アセアセ)
それにしてもご無事で何よりでした。
電装系って、完治するまで不安ですよねぇ・・・
ワタクシもウィンカーが点滅しなく点灯しっぱなしなったりならなかったりを繰り返し、
結局リレーを交換してやっと完治しましたので・・・。
ワタクシもワインディングハント行く予定ですので、ぜひ修理して参加してくだいな。お祈りしときます^^

幸さん、どもです~
今回のトラブル、まさか自分が?!って感じでした。
今まで乗ってきた車、バイクで自走できなくなるトラブルなんて事故以外は皆無だったもので焦りました。
ヒューズは多めに持っていたほうがいいですね!

ジョン吉さん、どもどもです~
私もすぐにヒューズ買いに行きましたよ!
しかも、動くようになったばかりのビューエルで(笑)
ジョン吉さんも電装系のトラブルがあったのですね!
私も一旦入庫して原因を突き止めてもらわないと不安です。
ディーラーに相談してみて、ワインディングハントに間に合いそうであれば入庫したいと思います。
間に合わなければ、ヒューズを大量に持ってそのまま突撃ですかね(笑)

無事で何よりでした!
携帯無かったらやばかったですね。
自分も一人で地図に無い道走るときあるのでチョット怖いですね。

自分は納車直後オイル警告灯がつきました。
停車しても消えないのでE/G切ったら直りました。
その後は再発してません。
でもその時は焦りました。
アメ車の洗礼と受けとめてます。笑

HardBankさん

これがアメ車の洗礼ってやつですか。。
HardBankさんのオイル警告灯トラブルと同じように、私の場合も車体の気まぐれであれば良いのですが~
トラブルを楽しめるようなスキルがあれがいいんですけど、残念ながら素人の私には無理そうです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「レッカー 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/47-18cbd566

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

