スポンサーサイト


DDFI 3 XB PROGRAMMABLE ECM KIT  その2

今回手に入れたキットは売却予定なので書き込むことは控えましたが、せっかくなので08モデル以降のXB12にプロシリーズマフラー+K&Nセッティングのデータを抽出してみました。


フロント燃料マップ


工事中


リア燃料マップ


工事中


フロント点火マップ


工事中


リア点火マップ


工事中


しかし触媒の有無はともかくとして、絶版のレースマフラーでセッティングしてるのは考えものですね・・・。
まぁ、このマップでも十分楽しめているので良しとしますか。


最後に、このソフトを試してみてわかったことは、EcmSpyの出来が非常に秀逸なことです。
このソフトは、EcmSpyのように車体の状態が瞬時に判断できるメーターや、燃料マップの濃い部分が赤くなるなどのギミックが無く、ただ文字と略語の羅列ばかりで非常にわかりづらいです。
もちろんEcmSpyと違い、全てのパラメータを調整できるのは素晴らしいことですが、それ故に素人がおいそれと手を出せないこともよくわかりました。
まあ、08以降のECMを好きなように書き換えたいのなら必須になりますが、やはりほとんどの方はレースモジュールで満足されると思います。

「DDFI 3 XB PROGRAMMABLE ECM KIT  その2 」へのコメント

この前、ECMSPYとBuellの接続コードのみが某オクに出品されており、ワタクシもネンチョ~を覗くだけ覗こうと思っていたのですが、仕事に追われて入札忘れ・・・。なんかパソコンと相棒を接続しているところを想像するだけで萌え~~~~です。

ジョン吉さん、こんばんは~

ケーブルって新品で買うと結構なお値段するんですよね~
もし接続できるようになった時は、イグニッションONのまま放置することになるのでバッテリー上がりに注意してください!
私は、それで充電器を買いに行くはめに・・・。
ヘッドライトのヒューズを外しておくといいかもです~

初めまして、tatsuと申します。

公開して頂いているECMデータと、
自分のXB12SsのノーマルECMデータを比較してみたところ、
燃料マップ、点火マップ共に全く同一でした。

ストックのデータを提供するので、これをベースに
チューニングしてください、という事なのかもしれませんね。

tatsuさん、はじめまして~
お、そうでしたか!
ソフトの付属テキストにはレースマフラーでのセッティングという内容で書かれていたのでアップしてみたのですが、違うようであればこれは不適切ですね。

しかし、ストックデータからのチューニングよりも、レースデータからのチューニングのほうがやりやすいような気もします。。

過去の記事に書き込みすいません。
PREPROGRAMMED ECMはEcmSpyでフェッチ出来ましたか?
US仕様のEepRomDATAが入手出来なそうなので、10Model用をポチッしちゃったので教えてやってくださいmm

OneJackさん、こんばんは~

レースECMも通常のECMと同じようにフェッチできますよ!
なので、データさえあればECMreadを使ってワンクリックで書き換えできますね~!

情報ありがとうございましたmm
費用負担が少しでも減りそうなので嬉しい限りです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「DDFI 3 XB PROGRAMMABLE ECM KIT  その2 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/49-9398367e

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

