スポンサーサイト


再発

今日は、友人がCB1100を購入検討中とのことで試乗に付き合ってみました。

ドリーム店に到着すると、CB1100が入り口前にどんと置かれていました。
さすが、出たばかりの新型車ですね。人も集まっていてなかなかの人気のようです。
見た目はとてもシンプルで、樹脂パーツも極力減らしているようで質感が高い印象を受けました。
また、足つきもScg並みかそれ以上に良く、私のようなチビッ子でも安心です。
ただ、ステップ位置の低さや18インチタイヤを見る限りコーナーを楽しむためのバイクではないようで、一通り遊びつくした大人のためのバイクって感じでしょうか。私には、まだ早いようです。

さて、友人の試乗準備ができたそうなので、試乗コースをビューエルで一緒に走ってみました。
CB1100は、見た目からは想像できないなかなかの加速を見せてくれたり、ブレーキも良く効いたりで友人もご満悦の様子。
しかし、試乗コースも残りわずかというときに、私のビューエルにあの悪夢が再発しました。
急にエンジンがストールしてセルを回しても再発進できず・・・。
仕方なくバイクを道路脇に停めると、前回の教訓を生かしてヒューズボックスを開けてみます。
すると、やはり燃料ポンプのヒューズが切れていました。
そこで、待ってましたとばかりにポケットからヒューズの山を取りだします。
ヒューズを付け替えるとあっという間にエンジン始動できました。
エンジンが始動できなくなるなんて通常なら絶望感が襲ってきますが、今回はあらかじめ用意しておいたヒューズが役に立ってトラブルを楽しむ喜びのほうが大きかったですね。
人は、こうやってMになっていくのでしょうか・・・。

「再発 」へのコメント

トラブル対応、お疲れ様でした。。。同じ症状が再発するというのが心配ではありますが、見事な心の余裕のもちっぷりですね♪ ワタクシは予備のヒューズを結局買っていないことを思い出して焦ってきました・・・。
CB1100は東京モーターショーで見ましたが、たしかに質感が高いですね。しかも今日、ゴールデンタイムの民放番組の間に、”ignition your life”というCB1100のCMが流れていてビックリしました。バイクのCMってあまり無いですもんね。

ジョン吉さん、こんばんは~

ヒューズですが、ボックス内にひとつだけ?スペアが刺さってるのでとりあえずは大丈夫かと思いますよ!
私は修理中、隣で見てる友人にいつもこんな物持ち歩いてるのかとドン引きされました・・・。

CMはまだ見れていませんが、CB1100は、カタログも豪華でなかなか力が入っていますね~
ホンダはCR-Zといい、元気になってきたのでしょうか。
これからも魅力的なバイクが出てきてくれることを期待してます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「再発 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/52-b031617c

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

