スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XB dashboards

さてみなさん、XBのメーターパネルって、とんでもなく安っちくてメーターを見る度にため息が出ちゃいませんか?
いくら外装をカスタムしたって乗るのは自分。
そう、カスタムした本人は、悲しいことに走行中はあのしょっぱいメーターしか見ることができないのです!
馬鹿な私は、それに気づくまで1年かかりました。

そこで・・・。ですよ。

もし・・・。もし、メーターパネルに高級感があれば・・・。
もっと個性的なメーターパネルだったら・・・・。
なんていう夢のような話があったら、こんな私でも救われると思いませんか?
私は、このことについて長い時間を悩み続けました。
だって、社外のメーターパネル、ましてやカッコイイのなんてそうそうあるわけないでしょう?
いや、無い無い、そんなのあるはず無いんですよ。おとなしく目をつぶって乗ってりゃいいんだ。




















http://www.xbdashboards.com/





あれ、なんだこれ。

よく見てみると、どうやらゴビ砂漠のようなメーターパネルが一瞬にしてオアシスに変わってしまうような、なんかこう切ない感じのするサイトです。

メニューとしては、メーターパネルのモデルとナイトビジョンが自分の好みに組み合わせることができて(一部モデル不可)、さらには記載車両名の変更、スピードメーターのキロ、マイル表示の変更、タコメーターのオレンジ、レッドを自分の年式のものに合わせるなどなど贅沢すぎるカスタマイズも出来るようです。
300km/hスケールのメーターなんかもあってカスタムによる追加料金も無し、値段も10ユーロからで送料無料という神様のようなショップですね。

これは夢か蜃気楼か?
これなら走行中も思わずうっとりですね。凝視して事故らないようにしなければ。

みなさん、ぜひお試しください。




追記

訂正とお詫びです。

以前、CAT付きモデルのマフラーとそれ以前のマフラーの両方に互換性のあるエキパイを紹介したと思いますが、先日この商品を購入しようと思って改めて問い合わせたところ、2008以降のマフラーしか取り付けられないとの回答でした。
Trojan-horseの方も商品が発売前だったのか、商品の情報があまり伝わっていなかったようです。
ここをみて興味を持たれた方、誤った情報を流してしまい大変申し訳ございません。

「XB dashboards 」へのコメント

本当にXBのメーターパネルはトホホですよね・・・。
幸い、ワタクシのXB9SXは青色なので、メーターパネルとのマッチングは良いんですが、他の色でも青のパネルがついているらしく、ビックリしちゃいます。
そういえば、キーのプラスチックも青色ですよねぇ。このあたりがBuellがイマイチ売れなかった原因でしょうか・・・乗れば最高なのに!

ジョン吉さん、こんばんは~
キーのプラスチック!あれを納車時に手渡された時には、あまりの安っぽさにびっくりしました。
ビューエルのイメージカラー?だから色々な場所に青が使われるのは仕方がないんですかね・・・
ですが、乗れば最高!は同感です!
メーターに関しては私もあまり気にしていなのですが、値段も安めなので、どのように変わるのか試しにオーダーしてみたいと思います。

ここのオープニングフラッシュかっこいいですね~。
確かにXBのメーターパネルは原付並ですね。笑
どのパネルが付くのか楽しみです!

紹介されておられたエキパイ、あのリング状のものは何だったのでしょうね。

HardBankさん、どうもです~

このお店のページ、とてもビューエルを扱っているページとは思えないほど作りこまれてますよね(笑)
パネルは注文したのですが、制作者から連絡があって先週作ったばかりだから次に作るのは来月だ!と言われてしまいました・・・。

エキパイの黒いリング、謎ですね・・・。
別マフラーを検討していてようやく決心がついたところでのことだったのですが、また振り出しに戻されてしまいました。

当方も例のエキパイを購入しようとしましたが、07年以前のマフラーは取り付けられないとショップ(オランダの)に言われました。結局10年用エキパイと同額で同メーカースペシャルエキパイ(07年用エキパイにフロントO2センサー口付き)を作って頂きました。
あと、エキパイのリングはCAT付きとなしマフラーで使い分ける様な事を言ってましたよ。

絶滅種さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
スペシャルエキパイとは、これまた素晴らしいですね!
私が購入しようとしたところもTMでした。
リングを使い分けるということは、09~のUSモデルのノーマルエキパイは、マフラー接続部が細いだけで、取り付け角度は09~EU and JPN と同じと考えてよろしいのでしょうか・・・?
(~08と09~は、取り付け角度が違うので)
そう考えるとこの商品のターゲットは、アメリカでマフラーはノーマルがいいけどエキパイだけ換えたい人、もしくはヨーロッパと日本のエキパイ換えたい人+09~用のマフラーを取り付けたい人になりますね。
でも、もしそうだとしたら、アメリカでマフラーを換えたい人はエキパイから交換しないといけないはずなので、触媒無しのアメリカでも09~用のマフラーが出ていても良さそうなのですがそんなのは見たことが無いです。
一体、本当のところはどうなんでしょう???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「XB dashboards 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/55-9c3f5686

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。