スポンサーサイト


純正部品を値切る

ビューエルの純正部品は、輸入車の部品だけあって国産車と比べて非常に高価です。
ネジ類やガスケットなどの小物であれば輸入する手間を考えるならディーラーで買ってしまえと割り切れるのですが、金額の高いものはやはり輸入したほうが断然お得です。

というわけで、今回(といっても半年前の話ですが)購入する部品は、R用のサスペンションです。
現在のScgのショートサスは、低身長な私に快適な足つき性能を提供してくれるのですが、走行時にギャップを通過した時の突き上げが尋常ではありません。
というわけで、R用のフロントフォーク左右、リアサスペンション、スタンド、トリプルクランプ(ロワー)を輸入することに。

しかし、純正部品を本国の定価で入手するのでは芸がありませんので、今回は、如何に安く手に入れるかというのに拘ってみました。

安く購入するには、当然ですが、まず純正部品を安く売っている店を探さなければなりません。
ASBやIronMachineでも純正部品を購入することは可能ですが、こういったところは定価なんですよね。
そこで私が見つけたのは、St. Paul Harley-Davidsonというお店。
ビューエル関連は、サドルバッグやクロージングしか掲載されていませんでしたが、定価よりは安く販売されている模様でした。

安くしてくれそうな店を探したところで、
ビューエルの純正部品だけど、安く取り寄せることはできる?
と、早速メールで突撃してみました。
すると
問題ない。うちは全て25パーセントOFFだ。
とのこと。
まさかいきなり25%も割引きしてくれるとは、考えてもいませんでした。
値引き後の金額ですが、当時のレートでは送料込みでも8万円ほど。日本で揃えるならフロントフォーク1本すら買うことができません。
もちろん、商品はちゃんと届きます。
Scgにお乗りのみなさん、ぜひお試しあれ。


DSC_2539.jpg

「純正部品を値切る 」へのコメント

こんばんは~
オヒサしぶりです。
何年モデルのフロントフォークを購入しましたか?
Scgの下のブラケット径は54パイです。
~04までのR系の54パイですが
05~のR系サスの56パイですヨ!
もし05~ならアンダーブラケットも必要ですヨ!

相変わらず、素晴らしい情報収集能力に脱帽です^^
ワタクシはニュートラルスイッチが破損し、幸いにも保障で修理なのですが、いっこうに到着しませんorz

何かやらかしてバイクを壊した暁には参考にさしていただきま~す^^

グッチさん、ご無沙汰しております~
さて、アンダーブラケットですが、以下のような品番を購入しました。
サス、ブラケットともに09~の黒いものです。


J0106.3A8AYT
J0121.6AAZT
J0122.6AAZT
K0410.02A8
L0167.5A8

まだ実際にサスとブラケットを合わせていないので、合うかどうか・・・。
ところでグッチさんにお聞きしたいのですが、スタンドの交換する際にスプリングはScg用の物を再利用することができるのでしょうか?
R用のスタンドを購入したものの、スプリングが付いてこなかったものでどうしたものかなと。。

RとScgのサイドスタンドの長さは違いますネ!
確か~~~~
スプリングまでの取り付けの長さは一緒だった気がしますが
こちらでは車高を上げたり下げたり(汗)の頼まれ物が多いですが車体を持ち込んで入れ替えていますのでスタンドもそのまま入れ替えていたのでスプリングの長さまでは測っていませんでした。
力不足で申し訳ありませんm(__)m

ジョン吉さん、こんばんは!
本国からの部品待ちほど待ち遠しいものはありませんね~
こういうときに初めて輸入車なんだなと思わされます。
なので、何もやらかさないようにお願いします!笑

グッチさん、早速のご回答ありがとうございます~
やはり、普通はスプリングもセットですよね。。
このあたりは、私が実際にやってみるしかないですね~
別件ですが、現在、EBRのECMとは別のECMを手配中です。
グッチさんの興味がございましたらご一報を!

Buell 部品の件です

こんにちは、「By ビューエル始めました」さん
福岡県在住のたかのり と申します。実は先日愛車09年
Sgcを転倒にてかなりのダメージを与えてしまい、赤男爵にて廃車との判断が出てしまいました・・・・(ダメージはフロントのみ、フレームにもダメージがあります)自分としてはもう2度と手に入らないバイク、何とか修理したく思ってます。 そこで今回入手されたフロントフォークの値段等を詳しく教えて頂きたいのですが・・・・宜しくお願い致します

たかのりさん

09Scgにお乗りとは、私と同じですね。
大切な愛車が全損判定とのことで、心中お察しいたします。

さて、フロントフォークの値段ですが、US本国での定価は332ドルとなっております。
これは一本の値段ですので、2本で664ドルですね。
私が購入したお店ですと、ここから25パーセント引きということになります。
トリプルツリー等の値段は、ScgとRでは若干値段が異なりますので申し訳ございませんが、私のほうでは把握しておりません。
他部品の本国価格は、ディーラー等で必要な部品の品番を調べた後、インターネットで品番を入力して検索すればショッピングサイトなどにヒットするかと思います。
送料につきましては、私が上記でコメントした部品ですと140ドルくらいだったかと思います。
これも注文した部品の重さなどで変わってきますのでご注意ください。

フレームも破損しているとのことでサスを換えただけでは本来のコンディションで乗るのは難しいかとは思いますが、また楽しく乗れるようになると良いですね。

追加です。
商品は、部品番号を調べた後にアメリカのショッピングサイトへ直接メールで見積もりをもらうのがよろしいかと思います。
純正部品は、AmericanSportsBikeなどでもスペシャルオーダーで購入可能です。

こんばんは「By ビューエル始めました」さん
アドバイスありがとうございます。

海外のサイトでの部品購入は英語での対応となる訳ですが
どちらかの翻訳サイトを利用されているのでしょうか。
翻訳すると結構あいまいな感じで、ホントに伝わっているのかどうか不安で・・・・

たかのりさん

翻訳サイトをご使用の場合、極力   私は何をどうしたい。  などの短くてシンプルな構文で翻訳することが大切かと思います。
特に、日本語では忘れがちな主語を必ず付けるように心がけてください。
翻訳の際に主語を入れ忘れてしまうと、本来 私が~ の意味で訳したいのにもかかわらず あなたは~ というように全く別の意味で訳されてしまう場合がございます。
もし翻訳が不安なのであれば、翻訳された英文を和訳させてみるのが良いでしょう。
また、場合によっては、複数の翻訳サイトで比較することも必要かと思います。

お勧めの翻訳サイトですが、私が使用するとすれば
Yahoo!翻訳、OCN、エキサイト
あたりでしょうか。
ただし、どのサイトも一長一短かと思います。

はじめまして
自分が輸入代行店で上記と同じセットを購入した時は15万弱かかりました。
探せば安く購入できる方法もあるのですね。

スタンドのスプリングですがそのまま使用できました。

太郎さん、はじめまして~

日本では国産車の純正部品は割引価格で買えるので、アメリカでももしや?と思って交渉してみたらあっさり購入できました。
日本のビューエルディーラーでも割引きしてくれますが、元が高いので安くなってるとは感じないのが悲しいですね・・・。

スタンドのスプリング情報、ありがとうございます!
月末にも付けてみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「純正部品を値切る 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/60-63923dd8

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

