スポンサーサイト


南無

本日、ここに一本の墓標を刻みます。

これは、私と同日にビューエルを契約した友人の物語です。
彼は、吸排気がノーマルにもかかわらず、ECMはレース用という謎な仕様に乗っておりまして。
それでもノーマルと違って、レブまでスムースに回るようになったからめちゃめちゃ楽しい! と、上機嫌な日々を過ごしていたようです。

そんな彼が先日、少し遅めの12カ月点検に出したそうで、事件はそこで起こりました。
なんと、謎仕様であるがゆえにECMを最新のバージョンに書き換えられてしまったのです。
本人は帰り道におかしいと気付いたようですが、すでに後の祭り・・・。
果たして彼のビューエルは、外見ノーマル・燃調マップノーマルでECMの箱のみがレースユースオンリーと刻印されたさらなる謎仕様へと変貌を遂げたのでありました。
このあたり、一見通常の学ランに縫いとめられた竜虎の裏地を彷彿とさせる風格を感じます。

この事件の責任の所在ですが、ECMを交換してあると告げなかった本人にもありそうですし、それを確認しなかったディーラー側にもありそうですよね。

つまり、ただ単に運が悪かったと思うしかありません。


皆さんには、このような惨劇が二度と繰り返されぬようにこの墓標をしっかりと目に焼き付け、貴いビューエルライフの糧としていただければと思います。

「南無 」へのコメント

なんとなんと、そんなことがあるんですねぇ~~^^
究極の選択:
 1.レースECMの外見で中身がノーマルECM
 2.レース管の外見で中身がノーマルマフラー
さぁ、どっち?って感じでしょうか(笑)

P.S. 目立ちたがり屋のジョン吉は迷わず2を選びます。

ジョン吉さん、こんばんは!

1を選んだら本当の変人でわ。。。

さて今回の件、彼にECMを提供した私としてもショックな出来事でして、どのように復帰しようかと思案中です。
新たに買い足すのが一番楽なんですけど、それじゃおもしろくありませんし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「南無 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/62-4b7c53c8

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

