

Extra Trail Kit

せっかくサスを交換するので、これを機にステムベアリングも換えてみようと思います。

今回入れるのは、Free Spiritsの Extra Trail Kit です。

DSCF1497.jpg

このパーツ、フォークオフセット量を減らしてレイク角を2度増やす(XB12SSと同じレイク角にする)ことで旋回時の急激な切れ込みや、高速走行時に発生するハンドルのブルブルを緩和してくれるようです。
ステアリングダンパーを付けても同様の効果が得られるかと思いますが、ステアリングダンパーを付けたときのネガな部分を考えると、ストリートにはこちらのトレイルキットのほうが向いているのではないでしょうか。

しかし、今回は他の部分も色々と交換してしまうのと2カ月弱もの間バイクに乗っていない期間があるので変化が体感できるかは難しいところだと思いますが、トレイルの増量によって高速道路を安定走行と旋回時の挙動が自然になってくれればうれしいです。

↓↓↓取り付け後の予想図です。











































028Easy-Rider.jpg

「Extra Trail Kit 」へのコメント

なんとなんと、チョッパーなビューエルになっちまうのですね(爆)
それにしてもサス変えるとか刺激的なお言葉が一杯^^
お色直しの完成が待ち遠しい今日この頃です^^
P.S. BKの大五郎先生はコーナー前にリアブレーキで、キャスターを制御するそうですよ・・・ワタクシには無理ですが^^

ジョン吉さん

なんと、リアブレーキでコントロールですか!?
私もバイクを自在に乗りこなしたいですね~
ジョン吉さんオススメのスクール、私もビューエルのツナギをレンタルして行ってみようかと画策中です!

ショートホイールベースで角度を変えたらどうなるかとても興味があります。 交換したら是非インプレッション御願いします。

yamatonさん、どもです~

エリックビューエルが設計したディメンションを変えるのは賛否両論ありそうですが、XBではフォークオフセットを減らすことで得られるメリットって結構あるんじゃないかと思っています。
今回、他にも色々と取り付けるパーツがあるのですが、コレを付けてどう変わるのかを一番楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「Extra Trail Kit 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/63-b97c9a3f

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

