スポンサーサイト


XBdashboards その2

XBdashboardsで注文した商品が届きました。

製作者とはデザインの決定や支払いなどで何度かやり取りをしましたが、かなり陽気な方でなかなかおもしろかったです。

さて、商品のほうですが、これだ!というものを決めることができなかったので、とりあえず4枚ほど注文してみました。
その中から1枚選んで、残りは売却予定です。




一枚目
DSCF1522.jpg
ペガサスマークがどーんとデザインされたメーター


2枚目
DSCF1520.jpg
Audi TTRSのメーターをモチーフにしたもの


3枚目
DSCF1519.jpg
300km/hフルスケールメーター


4枚目
DSCF1513.jpg
メタル調のシンプルなメーター
裏側はこんな感じ
DSCF1515.jpg
夜になるとメーターの背景にXB12Sという文字が浮かび上がります。



商品が来るまでは、メーターパネルは光沢仕上げとばかり思っていたのですが、実際の商品が到着してみるとマットな仕上げ・・・。
デザインや文字、背景色なども全体的に少しぼやーっとしているような気が・・・。
まだ取り付けていないのでなんとも言えませんが、期待が大きかっただけに、残念な感じです。




さて、せっかくメーターを分解するので、バックライトと警告灯のランプをLEDに交換です。
今回は、孫一屋というお店で購入してみました。
ついでなのでポジションランプもドーム型ヒートシンク付きのLEDに交換。

DSCF1512.jpg

早速取り付けたいのですが、肝心の車両が・・・・無い。

「XBdashboards その2 」へのコメント

LED(SMD)化

孫一屋のT3型3チップSMDは11mmある為長過ぎですよ。
特にイルミネーション部の3ヶ所ではパネルに近過ぎです。
それと、ニュートラルランプとエンジンチェックランプはゴースト現象でうっすら点灯したままになるので、ノーマルのバルブのままが良いと思います。
その他ウインカーとハイビームとオイルプレッシャーはOKでした。

のぞのぞさん

貴重な情報、ありがとうございます!
3チップの拡散と輝度に期待していたのですが、パネル部に使うには長すぎでしたか・・。
当分の間は、のぞのぞさんの仰る通り、ウインカー、ハイビーム、オイルプレッシャーのみの取り付けで様子を見ようと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

どれも良い感じですねぇ^^
個人的には1枚目が好きですが、最近Audi-TTに乗ったワタクシには2枚目もタイムリーにGoodです!(もちろんAudi-TTは他人の車ですが・・・)
それにしても2ヶ月もかかるカスタムって、期待が高まりますねぇーー

ジョン吉さん

TT乗ったのですか~!
私も乗ってみたい車のひとつなんですよねえ。。

2か月も入庫なんて長すぎですね~
GWを挟まなければもっと早かったのですが・・・
出来上がったら、ジョン吉さんの庭(伊豆方面)にお邪魔しようと思ってますので、ひとつよろしくお願いします!

ビューエル始めました。さん 初めまして
XB9SXに乗ってるyamatonといいます。 
海外関係の有益な情報ありがとうございます。いつも興味津々で読ませてもらってます。

これからもちょくちょく書き込ませてもらおうと思いますので、よろしくお願いします。

yamatonさん、はじめまして~!

私もyamatonさんのブログをちょくちょく覗かせてもらってます。
いきなりで失礼なのですが、もしかして9SXは、HD○○で購入されたのでしょうか??

その通りで~す。 
特定されてしまいそうですが・・・(笑)

yamatonさん

やはりそうでしたか!
以前ディーラーを訪れたときにピカピカのDucatiがオブジェになっていたのですが、店長に聞いても内緒です!と言われて何も教えてくれなかったのでずっと気になっていました。
しっかりと片持ち用のリヤスタンドで置かれていたので今度はDucatiでも扱うのかと思っていましたが、これで謎が解けました。(笑)

これからもよろしくお願いします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「XBdashboards その2 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/64-3ef58dda

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

