スポンサーサイト


ペイント途中経過その2

先日手直しをお願いした部品ですが、再びゴタゴタがありまして未だに手元に戻ってきません。
特にこの一週間は、店側の対応の悪さや責任逃れの言動等に呆れ果ててしまいました。

これでは当初提示された金額に見合うのか疑問ですし、このまま部品を付けたとしても楽しく乗れるはずはなく、別の店に依頼し直したい気持ちです。

カスタムペイントという仕事の場合、バイクをきれいに、かっこよくするのが好きで、それを他人のバイクにも行うことでその人と一緒に喜びや、うれしさや、楽しさを共有したいと思ってこういう仕事を始めたのではないのでしょうか?
今回、この店からはそういう気持ちが全く見えてきません。
どんな仕事でも信用を失ったら終わりです。
この店には、お客さんの喜んだ顔を見たいという気持ちを持って仕事をしてくれることを望みます。

「ペイント途中経過その2 」へのコメント

ヌスーピー

お店選びを間違えましたね
ヤンキーあがりがやってる店なんて所詮そんなもんです

ヌスーピーさん

お店の方の出自は存じませんが、私としては例えそうであってもきっちりとした仕事をしてくれれば過去のことなんてどうでもいいことですけどね。
まぁ今回は、客の気持ちなどあまり考えないお店のようでしたが。
ところでヌスーピーさんは、腕のいいペイントショップはどこかご存じないでしょうか?
今後のために教えていただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。

個人的な意見ですが。
フレーム、ホイールは西村コーティング。
外装はアルファレイズ、あたりが間違えのない王道と思います。

ちなみに僕は「昔はやんちゃだけど今は...」と言う人はあまり信用しません。人の気持ちがわからない(わかった振りはするけど表面だけ)のがほとんどですからね。それはおおいに仕事ぶりに出ます。

ビューエル始めました。さん、ご愁傷さまです・・・。
ワタクシが同じディーラーのビューエルミーティングでご一緒させて頂いた「大木産業」というペイント屋さんは、お人柄も技術も素晴らしかったですよ!
ド派手なBuellはブエマガやライクラにも取り上げられています。メールいただければ、詳細を連絡できますよ♪

お店選びって難しいですね。お金を払ってイヤな気持ちになるなんて…塗装は素人とプロの差が大きい作業なんで、自分でやるのはつらいですし

ヌスーピーさん

ご連絡ありがとうございます。
西村コーティングは、フレーム関係をお願いするか最後まで迷ったのですが、他外装とのマッチングも考えて外装と一緒にやることになりました。
アルファレイズのほうは、HPを拝見する限りでは、設備はもちろん、サンプルもすごいのばかりでかなり良さそうですね。
今回は時間の制約もあり、店を十分に検討することなく安易に依頼してしまったのがいけませんでした。
今後の展開によっては、ご紹介いただいたお店も検討してみます。
ヌスーピーさん、またご意見等ございましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

ジョン吉さん、こんばんはー

大木産業??ネットではあまり出ていないのですかね~?
しかし、やはり人柄のよいところは安心して任せることができそうですね~
もしものときにも人柄がよければ許せますし・・・。
こちらも、展開によっては検討します!

yamatonさん、どうもです~

yamatonさんのおっしゃる通りです。
部品は塗りなおせばきれいになりますが、心のダメージまでは・・・といったところですね。。。

ご参考までに^^
http://www.virginharley.com/harley-enjoy/
custom/134.htm

ご自身もド派手カラーのXBに乗っておられ、ライクラ付録のBuell特集にもご友人のXBが載ってますよ♪
フレームだけなら、エンジンを下ろさなくても塗れるとおっしゃっていたような・・・

連投すみません。HPのアドレスが変わっていたようです。
トップページのXBのうち、2台ほどを見せてもらったことがありますが、ツヤツヤで綺麗でしたよ~~

http://www11.ocn.ne.jp/~bigtree/

ジョン吉さん、URLありがとうございます~

めちゃめちゃド派手じゃないですか?!
ここまでやるとなると、ほとんど全部を分解して塗ったってことですよね・・・
フレームやプッシュロッドカバーの塗装までは考えていませんでしたが、これを見るとやってみたくなりますね~
アルファレイズ、大木産業共に思わず唸ってしまうような仕事をしているので、もっと慎重に選べば良かったと後悔が・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ペイント途中経過その2 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/67-69c3b1fb

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

