スポンサーサイト


ペイント終了

さて、前回は店側のひどい対応の連続に、私の心は深く傷ついてしまいました。

その後、店側との話し合いは紆余曲折、延々たるものでしたが、最終的には店側も
客の気持を蔑ろにしていた。これからはお客様の気持ちを第一に考えていきたい。
と、誠意をもって反省・理解をしていただいたので、私は
このようなことは私が最後にしてください。日本一のペイントショップになれるよう応援していますので。
というような感じで締めくくりました。


謝罪してくれたとはいえ、部品を付ける楽しみは失ってしまったままです。
しかし、部品を付けないわけにはいきませんよね。。
今後は、部品を装着されたバイクを見る度にため息が出るのでしょうか。

そんなため息の素も紹介しないと、このブログを書いている意味が無いので紹介します。

シートレール、トリプルクランプ、ウインドスクリーンステー、ウインカー : メタルフラッシュ・ダーク

外装 : カタルーナ・スプラッシュ+メタルフラッシュ・ライト

で塗装しました。


塗装した外装の一部はドイツのSPEED OF COLORのものを選択。
このサイトは、前にも少し取り上げたことのある音量が調節できるマフラーが売ってます。



ちょうどこんな感じ。

で、車種は異なりますが、もっと分かりやすいのがこちら。



音量はダイヤルで簡単に調節できて、09~用もCAT有・無しが選べる様子。
品質も高そうで、何よりもカッコイイです。
ちょっとお値段は張りますが、ユーロ激安の今が購入のチャンスでしょう!

他にもファイヤーボルトに良く似合いそうなシャークノーズのテールセクションや、ライトニングに付けるとおもしろそうなMT-03ヘッドライトコンバージョンなどもあるようです。

話がずれてしまいましたが、下の写真が購入して1年間寝かせておいたSPEED OF COLORの外装です。

チンスポイラー
DSC_0111.jpg

購入していたにもかかわらずQuat-Dを付けていたので取り付けられずにいましたが、結局取り付けるか迷った末にQDは手放すことに・・・。


エアクリーナーカバー
DSC_0117.jpg

こちらもebayのカーボンカバーとどちらを付けるか迷いましたが、ebay物を売却しました。

エアクリカバー、チンスポともに一応、塗装前にフィッティングしたものの、ちゃんと付いてくれるのだろうか・・・。


1269766600rch1r116149.jpg

これがebay物のカーボンカバー。
ebay物のカーボンパーツは、どれも激安価格で魅力的です。
これなんて、送料込みでなんと180ドルでした。
これがヤフオクでは3万円以上で取引されているのですから、なんとも不思議です。

「ペイント終了 」へのコメント

色々とお疲れ様でした・・・。ビューエル始めました。さんの寛大な対応に敬意を表します^^
色々とケチはついちゃったみたいですが、塗料の色は深みがあってなかなかのものですね♪
はやく取り付けた姿が見たいです^^
P.S. それにしても色んなパーツを隠しもたれてますね(爆)

ジョン吉さん、どうもで~す。

外装は、ちゃんと仕上がっていたのでほっとしました。
最初からきっちりしてくれてれば、どんなにすっきりとしてたことでしょう・・。

部屋の中はだいぶ片付きましたが、もう少しだけ不良在庫があります(笑)
全部無事に巣立ってくれると良いのですが。。

写真の色 イイですね~ 私も全景がみたいです。
どうせ、月曜日には梅雨入りでしょうから、ゆっくり作業して仕上げましょう。 
私も、春のバイクシーズンは一段落で、梅雨のメンテモードに入ります。

yamatonさん、コンバンハー

この色は、青~紫~金と見る角度によって変化していく感じでなかなかおもしろいです。
私の場合、バイクにはほとんど乗れなかった春でしたが、夏こそ万全な状態で迎えたいです。

モリモリっとしたラインでこの色

イイですねー

現物を見てみたいです。
9月のワインディングハントで是非!

のぞのぞさん、ありがとうございます~

他にはない有機的なデザインのカバーだったので、これにしてみました。
色は、少し地味かな?とも思いましたが、ストライプともマッチしている感じです。

メーターのバックライトも色々と実験してみたので、近いうちに報告できればと思います。
ワインディングハントで会えるといいですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「ペイント終了 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/70-af5d6905

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

