スポンサーサイト


シートもカスタム

さて、エアクリカバー、チンスポイラーと来たらやはりシートもなんとかしたいものです。

実は私、8年くらい前にDUCATIのモンスターS4欲しい欲しい病を患っていた時期がありまして、その影響もあってブログには載せていませんでしたがビューエル購入当初にASBでシングルシートカウルなるものを購入して取り付けておりました。

9028-l.jpg


しかし、これがまたモンスターのそれとは違ってなんともモッサリ、ボテーっとした感じが溢れてまして、Scgのシャープなお尻が台無しになってしまったのです。

これは、イカン。

ということで、早々と売却してしまったのでありました。

それから月日が経ち、どうせオールペンするならシングルシートにしてしまおうと思い立ちました。
そう思って世界中を探してみて数種類のシートを見つけたものの、やはりこの手のものはどれも個性的なものばかり。
ノーマルScgのシャープなお尻は崩したくないため、結局、欧州のショッピングサイトではどこでも見かけるドイツはFrank-partsのEurofighter seatになりました。
このシート、XBをカスタムしているサイトや掲示板では良く見かける、定番のもののようです。

↓ ユーロファイターシートを使った一例。
0414sm.jpg

265753.jpg

2.jpg

3.jpg

265656.jpg
最後のこれが一番近い感じになるのでしょうか。


ちなみにシートパッドは別売り。
シートのみ購入の場合は、薄いスポンジが付いてきます。
スポンジで乗る勇気もないのでシートパッドも購入。。

DSC_0139.jpg

DSC_0140.jpg

シートパッドのXBロゴには閉口ですが、シートはきれいに成型されています。

つづく・・・。

「シートもカスタム 」へのコメント

いよいよカスタムの全貌が少しづつ見えてきましたねぇ~~!!ハヤク全部ミタイヨです^^
シングルシート、かなり格好よいですが、本当に潔く荷物を諦めた仕様ですね(爆)
うちのベンリィもシングルシートですが、クッション薄く、幅が狭く、お尻が痛くなっちまいます・・・orz
それでもシングルシートに乗りたいんですよね♪

ジョン吉さん、お待たせしとります~

荷物は、リュックで背負うしかないですかねぇ。。
実は、私もジョン吉さんのベンリィちゃんのようなカフェレーサーなスタイルが好みでして、ビューエルを購入する際は、トライアンフのスラクストンやドカティのスポーツ1000などが候補として最後まで残ってました。

125cc以下だと一番近いのがドリーム50だと思いますが、原付だし、高額だしってことで手が出ません~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「シートもカスタム 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/71-fe715185

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

