スポンサーサイト


シートもカスタム その2

ユーロファイターシートが届いたのはよいものの、ネットの取り付け画像を見る度になんだか失敗したかなぁと思い始めました。

なぜかというと・・・。

せっかくのシングルシートなのに、シートとシートパッドのつながりがフラットに近いうえに、お尻がエアクリカバーの高さより低いからイケてない!

こりゃ、カチ上げ仕様を選んだほうが良かったな。
と、激しく後悔。

で、こちらがカチ上げ仕様(シートレールにスペーサーを噛ますことによって、お尻を90mmリフトする仕様)の例

42549.jpg

スペーサーの後付け感が気になる。。。

42548.jpg

全景はこちら。
遠目からでもスペーサーが気になる。

42547.jpg

こうやってみると、スポンジシートもなかなかです。


スペーサーのフィッティングが気になるものの、やっぱりカチ上げたほうがイイ!と思ったので、あとからカチ上げキットを買っても問題無く装着できるか?
と、製造元に聞いてみるも
ユーロファイターでカチ上げるには、カチ上げ専用のシートとシートパッドが必要だぜ、兄ちゃん。
という無情な答えが返ってきました。

うーん、どうしよう、、っと、結構長い間考えに考えて


結局カチ上げることに。。


DSC_0129.jpg


Standard height仕様は、どこかのやさしいひとが大切に乗ってくれることを祈ろう。

「シートもカスタム その2 」へのコメント

おぉぉぉ~~ビューチフル!!
ビューエルの安っぽさがどっかいっちゃいましたねぇ~~!ストライプはアメ車っぽくて好きです。
(バイパーとかコルベットとか、結構好きなので)
それにしても、カチ上げ仕様の塊り感がすごいですねぇ^^ヨーロッパ人の美的センスに関心です^^

ジョン吉さん、どもです~

私もアメ車といえばストライプなので、ビューエルにもストライプを入れてあげたかったんですよ~!

カチ上げ仕様ですが、実物を見ると写真以上にカチ上がっていてちょっと変かもしれません。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「シートもカスタム その2 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/72-05d8c663

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

