スポンサーサイト


みそアリラン

バイクをディーラーに預けて3カ月経ってしまいました。
先月末の時点でフロント周りの付け直し&加工、そして構造変更(車検取りなおし)が残っていたので仕方ありませんが、そろそろ禁断症状が・・・。

というわけで、先日も車でお出かけでした。
田舎に顔を見せに寄ってから、長生郡長南町山内にあるアリランラーメンに行ってきました。
ここは、すげー山奥かつ看板無しで非常に分かりづらいのですが、なぜか県外ナンバーの比率が非常に高く、常にお客さんで溢れております。
インターネットでも情報があまり出てこないので、なんでこんなに人が集まるのか不思議ですね。
ちなみにアリランラーメンという店の名前は通称で、看板が無いため正しい名前は不明です。

DSC_0237.jpg

古民家を移築した店舗。
古民家もいいですけど、私は移転前の土間で食べるスタイルのほうが味があったかなと。

さて、このラーメン屋には注意点がありまして、一つ目は、注文をするのは店のお婆ちゃんに何にする?と問いかけられてから注文を行うこと。
普通のお店のように自分から~~ラーメンください。っと言っても怒られるだけです。
二つ目は、しょうゆ味と味噌味は同時に作れない。
よって、みそを頼むと後回しにされてしまうのです。
これがネックで、かれこれ十数年も味噌味を頼むことがありませんでした。

ということで、今回は幻の味、みそアリランに挑むべく山中に足を運んだわけです。

ところが

例によって注文を聞かれてみそアリランチャーシュー!と答えたのですが、
みそ終わり~
だそうで・・・
夕方に行ったのが悪かったのか、せっかく今日こそはと意気込んで来たので非常に悔しいです。
仕方なくしょうゆ味のアリランチャーシュー大盛を注文。

DSC_0238.jpg

相変わらずチャーシューが絶品でした。
しかし、売り切れてしまう味噌味ってどんなんでしょうね・・・。



XBで集団房総?にお心当たりの方々へ。

今月末~来月中ごろの週末ですが、私も予定を極力空けておこうと思いますので、もし実施される際はどうぞお手柔らかにお願いいたします~


「みそアリラン 」へのコメント

めっちゃ旨そうですやん!!
土地勘無くて申し訳ないですが、これも房総ですか!?
是非行ってみたいですよぉ^^
それにしても、車検の取り直しって何事ですか!?
もしかしてトライクになっているとか(笑)

P.S. 集団房総に心当たりアリアリです。明日にでもワタクシのBlogで日程をたずねてみます。

ジョン吉さん、こんばんわー

車検の取りなおしですが、ハンドル等の交換で車高や車幅が変わってしまうと、車高・車幅が交換後に車検証の記載と合わなくなってしまうんです。
なので、ディーラーでは合法的にしか作業をすることができませんから、構造変更するのであれば交換しますよってことでした~

お店は千葉県のど真ん中にありますよ~
しかし、千葉のB級グルメと言えば、最近は勝浦式坦々麺が流行っているのではないでしょうか?!
カップ麵になったりしてますし・・・。
集団房総の日程、私のほうはみなさんに合わせられるかと!

ほほぉぉぉ==^^坦坦麺もうまそうですねぇ^^
ビンゴバーガーに坦坦麺にアリランミソに・・・って、3食で足りない感じですねorz

例の件、候補日は8/1、8/8、8/21、8/22あたりっぽいです。
yamatonさんの△ってのが微妙なので、それ次第ですね♪

ジョン吉さん、日程の調整ありがとうございます!
私のほうは、すでに遠足気分ですよ~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「みそアリラン 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/77-2953693b

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

