スポンサーサイト


リンク集とイカリング

先日作ってみたリンク集ですが、とりあえず一段落という感じになりました。
しかし、ブログ開始当初からずっと思っていたのですが、このブログの背景が黒で文字が白、そのうえフォントサイズが小さいってのはすごく見づらいですね。
本当はもっと見やすくしたいのですが、どうもめんどくさそうで・・・。



さて、ここからは、イカリングのお話。

ADVANCED AUTOMOTIVE CONCEPTSのCCFLイカリング。

BuellXBORACLEHaloKit.jpg

日本で購入するよりも3倍くらいの値段ですが、ヘッドライトの内径にぴったり合うのを日本で探すのも面倒だったので、専用品であるこいつを購入していました。
My XBのS1用レーススクリーン改だとヘッドライトが吊り目になるので、電極の部分がうまい具合に隠れてイイ感じになりそうです。


で、自分で取り付けるつもりでいたイカリングですが、ディーラーさんから今回のフロント周りを交換するついでにやっておきますよ~っと、ありがたい申し出をいただいておりました。

ところが、リンク集作りもひと段落しかけたところにディーラーから電話が・・・




ディーラー : ゴメンナサイ。リング割っちまいました。


私 : まぁ、自分でやっても割ってたかもしれないし、気にしないでください。




オールペンで受けた数々の仕打ちに比べれば、リングが割れたくらいどうってことないです。
むしろ、色々と無理を聞いてくれているディーラーさんには、なんだか申し訳ない気も・・・。


まぁ、割れてしまったのもいい機会なので、次回はヘッドライトの内径を調べて安い国産の汎用品でも探そうかと思います。

「リンク集とイカリング 」へのコメント

なんとなんと!Buellにもイカリングキットがあるんですねぇ^^
ワタクシが乗っている旧型BMWでは定番のチューンですね♪(ワタクシは自分から見えないのが気に入らす、やってませんが)
それにしても、これは是非、やってみたいですよね!
完成を期待してま~す。

ジョン吉さん、どうもです~!

いや~BMWのエンジェルリングを初めて見たときは、すごく衝撃的でしたよ!
よくもまぁこんなかっこいいものを考える人がいるもんだと・・・。

片目?

いいですねえーカッコよくなりますねー
取り付けたところを早く見てみたいです。

イカリングかあ
ドレスアップとしては、完全に盲点でした。
iyamateyoさんのおっしゃるとおり、片目もありかも

iyamateyoさん
yamatonさん

エッ・・片目デスカ??
全然考えてもいませんでした。
もしよかったら生き残ったイカリング差し上げますので、片目に挑戦してみてくれませんか?(笑)

ええー、ホントですかああ。
片目、チャレンジにエントリーします。
ところで、汎用のCCFLは100mmのようですよ。
以前にチャレンジしてみようと調べた時の一番詳しいのが、
この方でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruiyo22/52082112.html
先達の方のブログ紹介です。
この方は、バラして取り付けしていますね。

iyamateyoさん

100mmですか~!
あとは、カバー付きかそうでないものかのどちらを選ぶかですね。
カバー付きは割れる心配は少なそうですが、発色が若干劣るようなので・・・。

今回の物の受け渡しはどうしましょう?
1、郵送
2、手渡し
3、HD成田で引き取り
とりあえず、以上が考えられますが~
房総までにiyamateyoさんの片目が見たいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとさんです

いただいたパーツ、割らないようにがんばってみます(笑)。
今日はありがとうございました。

iyamateyoさん

こちらこそ、ありがとうございました~
取り付けた車両を見るのを楽しみにしてまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「リンク集とイカリング 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/81-b9133fbf

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

