スポンサーサイト


オイルキャッチタンク

以前購入して取り付けていたオイルキャッチタンクは、簡易的な物のためかほとんど機能を果たさなかったために売ってしまいました。

今回新たに取り付けたキャッチタンクは、ASBで購入したビューエル専用品であります。

本体は黒のアルマイト、上部がブローバイのINで、背面にOUT、下部がドレンとなっています。

DSC_0302.jpg

安くて高品質、そしてかっこいいと三拍子揃っています。

早速取り付け

DSC_0308.jpg

私はキャッチタンクから出たガスをエンジン下にブリザーフィルターを介して排出するようにしましたが、セオリー通りにエアクリまで戻す場合は、ホースを1.5mくらい用意すれば足りるようです。

完成

DSC_0367.jpg

DSC_0371.jpg

さすが専用品、とってもスマートに収まっています。
取り付け後に600kmほど走行してドレン抜きをしてみましたが、チョロチョロとオイルの混ざった水が出てきました。
今回のキャッチタンクは、機能もしっかり果たしているようですし、価格も国内の専用品と謳っているものより5分の1近く安いので大満足の結果となりました。

最後に、本部品を取りつけるに当たり、色々とアドバイスをくださったhardbankさんに厚く御礼申し上げます。

「オイルキャッチタンク 」へのコメント

おっ
矢継ぎ早の、新兵器投入ですね。財源の厳しい我が日本軍としては羨ましい限りです。
私の新兵器投入は、明日の予定です。ビューエル始めました。さんは、既に投入済みアイテムなんですけどね。

yamatonさん、こんばんは~

部屋に長々とオブジェ化していたものをようやく付けることができました。

yamatonさんの新型爆弾投入は明日ですか。
ピンチボルトが非常に手強いですので、yamaton魂で外してください。

いよいよ円高でASB日和ですねぇ^^
オイルキャッチタンクをつけていない我が相棒は、どこにオイルを撒き散らしているんでしょうか?
それよりなにより、ストポンに交換してからスイングアームが茶色くなってきましたorz

ジョン吉さん、どうもです~

ドルも安いですが、ユーロはもっとすごいことになってますね・・・。
キャッチタンクを付けていない場合は、エアクリ内にオイルが出ますが、見ると鬱になるので見ないほうが吉です。
スイングアームの変色ですか、気になりますね~
排気口の向きとかでしょうか?
シルバーのフレームだと余計に目立ちそうですね・・・。

ウチには、エアインパクトという未来兵器があるのだ!!

取り付け終わったけど、汗が出まくったのでちょっと休憩中です。これからリアアクスル始末して終了ですが、夕方には嫁の実家にイカネバの娘なので、ブログにインプレションあげるのは月曜日ぐらいですね・・・

yamatonさん

コンプレッサー良いですね。
うちにもあるにはあるのですが、低馬力かつ小容量なため、コンプレッサーが引っ切り無しに作動して非常に近所迷惑なので、出番は少ないです(悲)
インプレ楽しみにしてますね~

着々とカスタムが進んでいますね!
このキャッチタンクは非常にコンパクトに取り付けできて良いですね♪
自分の車輌はブリーザーからの吹き替えしが少ないので
7000キロを超えた今もエアクリが綺麗な状態なんですよね。
給排気をイジルようになったら状況も変わってくるんでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

厚木のHIDEさん、こんにちは~

このキャッチタンク、空き缶っぽくないところがナカナカ良いです。
厚木のHIDEさんのブローバイは少ないですか~!
やはりXBのブローバイは個体差があるんですね。
吸排気を換えたらどうなるんでしょうね・・・。
今まで回して走らなかったのが、回して走るようになるとブローバイが増えるとかあるんでしょうか・・・?

こんにちは

納車まであと3日ですが、待ち遠しくて色んな方のブログを読み漁っています。
このオイルキャッチタンクも何人かの人が付けているのを見たことがあります。Buellってそんなにオイルを吹くものなんですねぇ~!
まだ実感がありませんが、そのうち必要に迫られそうですね。
いろいろ勉強させていただいてますm(_ _)m

かえる十兵衛さん、こんばんは!

いよいよですね!
ビューエルは、国産車等に比べてこれでいいの?って思ってしまう部分が結構あるので、こんなものかと割り切らなければいけないことも必要かもしれません(笑)

ところで、かえる十兵衛さんのブログをリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

ビューエル始めましたさん こんにちは

なるほど・・良くも悪くもアメ車ってことですね(笑)

前にシボレーアストロに乗っていましたからアメ車の出来は、なんとなく想像がつきます。
いろんな事を含めて楽しんで乗りたいと思っています(^^)

おお~リンク大歓迎です♪
お申し出ありがとうございます。
僕の方もリンクさせていただきます!
今後ともどうぞよろしくお願いします。

かえる十兵衛さん

リンクさせていただきました~!
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「オイルキャッチタンク 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/89-16a1101c

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

