スポンサーサイト


房総ツーリング

21日にジョン吉さん、iyamateyoさん、yamatonさん、私の4人で房総ツーリングしてきました。

当日は8時に金谷港集合でしたが、午前5時に市原SAでiyamateyoさんと合流して一足早く早朝の房総を堪能することに。

ところが、前日に仕込んだブレーキラインクランプの調子が良くない・・・。

DSC_0577.jpg

どうやらフロントフォークがストロークする度に、フェンダーとブレーキホースがガリガリしている様子・・・。

出発からすぐに気付き、なんとか市原SAで一旦修正、それでも収まらなかったので金谷港に到着して再度修正したらようやく干渉しない位置に取り付けることができました。

たかがクランプですが、ブレーキラインの微妙な取り回しでフェンダーに干渉してしまうものなんですね。。


フロントのクランプを付けたら、リヤも付けたくなるのですが、私のXBのリヤブレーキはスイングアームに隠れているのでクランプを外していたのを忘れていました・・・。

DSC_0585.jpg

これはこれで、スッキリしていて良いですが、せっかくなのでクランプも前後揃えたかったです。

クランプのついでにシフトのシャフトアームも削りだしの物に交換。

DSC_0579.jpg

こちらは、特に問題ありませんでした。


さて、肝心のツーリングですが、私がカメラを持っていかなかったため画像はゼロです・・・。
よって、ご無礼とは存じますが他力本願にもジョン吉さんiyamateyoさんyamatonさんのブログにて詳細をご覧ください。
ジョン吉さん、yamattonさんとお会いするのは初めてでしたが、みなさんとても良い方ばかりで非常に楽しい一日を過ごすことができました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

「房総ツーリング 」へのコメント

おつかれさまでした。

大きなトラブルにならなくてよかったですね。
次回は本場にアタックしましょう。

なんと、カメラを持っていなかったんですね(笑)
皆さんの愛車をみれて楽しかったですが、中でもビューエル始めました。号は、
「アフターパーツの万国博覧会やぁ~~」ってなくらいCool&目の毒でした。
また会いましょうね♪

なるほど、なるほど!
そういうパーツもあるのですね(^^)勉強になります
色が赤のアルマイトだとアクセントになりますね
僕もそのうち・・まずはミラーから替えようかなと思ったりしていますが、いつになるやら
これからも楽しみにしています

ツーリングレポートは、残念っ!
リンクから見てみますね(^^)

iyamateyoさん、お疲れさまでした~

気付いたらもう秋の虫が鳴いてますね~
寒くなる前に本場を味わってみたいと思う今日この頃です。
iyamateyoさんが出撃の際は、ぜひとも一声おかけいただければと思います。

ジョン吉さん、千葉までお越しいただきありがとうございました~

カメラは、一眼レフしか持ちあわせがなく、バイクに乗るときは邪魔になるので持っていきませんでした。(泣)
コンパクトやミラーレス機を買えばいいのですが、一眼の設定変更の容易さや撮りやすさを覚えてしまうとなかなか触手が動かないんですよね・・・。

次にジョン吉さんとお会いする時は、きっとジョン吉号もバージョンアップしてるのでしょうね~!
ドル安にモノを言わせて、ZTL2&ラジポンを導入してみてはいかがでしょうか?!

かえる十兵衛さん、こんばんは~!

車体の色とは全く関係ありませんが、思い切って目立つ赤にしてみました。
かえる十兵衛さんは、ミラーをお考えですか!
ミラーは種類が沢山あって、どれを付けようか悩みますよね~
それがまた楽しいんですが(笑)

どうもです。
一週間ご無沙汰してしまいました。 なんと集合前にひとっ走り&プチトラブルが発生してたんですね・・・
 しかし、12時間を超えるBuell体力プレイ・・尊敬します。
それとベルトテンショナのボルトの件 ありがとうございました。ボルトの向きを変更しました。

yamatonさん、こんばんわ~
次回は、yamatonさんも耐久ツーリングご一緒してくださいね。
きっと良い運動になるはずです・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

「房総ツーリング 」へのトラックバック

http://buellhajimemashita.blog84.fc2.com/tb.php/90-a2a81dcc

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

